541027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2016.10.23
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
お久しぶりのアップになりますw

前半は川崎にほとんど仕事をさせないいい出来だったと思います。
得点のチャンスもあり、皆川もがんばりもよく、、、しかし得点できない。
アンデルソンはキープできるけどパスの受け渡しがまだ出来ていない。
皆川もチャンスに絡むがもう一つの決定力がない。
でも前線からの積極的な追い込みで川崎にリズムを作らせないという仕事はしっかり出来ていた。
緊急事態の最終ラインの和がさすがの読みの和を中心にして守りきり、攻撃につなげる。
しかし得点ができない。。。

前半飛ばした分、やはり後半は押し込まれる。川崎のパスサッカーにひやひや。
卓人が素晴らしいセーブ連発でピンチを防いでくれる。
ミキッチもよかったが、替わった清水もすばらしい。がんがん勝負!
ソシテ得たFK。蹴るのは塩谷。決まった! が、オフサイド。。。得点できない。
ウタカ投入! 柏?(だったっけ)のクロスいウタカドンピシャヘッドもGK正面、得点できない。

そして、川崎の攻勢、飛ばしてきた足がちょっとだけ止まり、寄せが甘い。あー、あぶない。テンポを抑えられないまま、、、あのシュート。うーん、ビュティフルだが、やられちまった。

それでもあきらめず攻撃へ。ロスタイムのCK。事件が起きそうな!
GK林も前に、跳ね返される。戻れ。林はもどった。しかし、ボールは川崎
怪我明けの中村が林のわきの下をゴールへパス。
必死でもどったのは一番走り続けていた青山だったか。
そのスライディングも届かず、0-2 万事休す。
ナイスゲーム、ナイスファイトだったが、好調川崎に文字通りひざを屈することになった。

前半で得点できていればまた違ったものになっていたろう。
この日の試合は我慢の前半で相手を疲れさせて後半で決めるというサンフレッチェの常道からみると、それを川崎にやられてしまった感がある。
ウタカの不調?、切り札浅野の移籍、千葉、水本(佐々木!)の欠場、そして新たなアンデルソン、野上とのコンビネーションが未完成。(もっとも野上は良くやっていたです!)

人が変わり、特徴が変わる中で、積み上げてきたものに戻ろうとしても戻れない状況になってきたのかなぁとも。次のステップに行くにはいったんパフォーマンスが下がるのは仕方ないとも。
あとJリーグ2試合、そして天皇杯は、次のステップへの模索とチャレンジを、いろいろ試して欲しいと思いました。その中で同チームを作ってゆくか。オフシーズンに向けての課題とキラリと光る可能性を見てゆきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.23 08:33:35
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.