541036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2017.03.05
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
開幕ホーム2連戦、相手は相性のいい新潟と清水
2連勝はノルマだな、とお気楽に構えていましたが、結果は、、、、

なんとも、つまらん! というのが全体を通しての印象。
これじゃ、ボールも人も心も動くサッカーってのに、まったくなっとらんなぁ、と。。。
モチロン選手たちは今までのボールをつなぎ早いパス回しで、というのをやっているのかもしれないけど、チャレンジが少ない、アイデアが少ない、、、安全優先?

レギュラー数名が出られないのも理由かもしれないですが、ナビスコやACLでは逆に若手が出てよりサンフレッチェらしいサッカーになった試合もあったし、やっぱり理由にはならないかな。

なんというか、あらいけど創造力のあるサッカーができる選手たちに、しっかりした守備やら組織を植えつけるのはできるけど、逆に創造性をつけるのはホントに難しい。ペトロビッチがやってきたそのチャレンジを森保監督ができるのか、それはそれで違う才能がいる。あの当時からの選手って、和、青山、ミキッチ、和、清水、くらいかぁ。。。どんなサッカーをめざしてチームを再構築するか、特に攻撃の変革がまた、必要になってきているんですね。

ホントは2年前くらいからの課題が、新しく入ってきたタレントによって優勝したりしたために遅れた。その世代交代、新しい時代に入ってゆくためのチャレンジ、それが今シーズンから、ホントにスタートしなくちゃいけないんだと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.05 11:21:51
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.