541088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2018.04.01
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
わー、なんで、終了間際にまたCKなのー
終わらせ方がへたくそだなぁ。
えー、だからぁ、まぁ、大丈夫だろ!
あっ、危ない! 林、うまい! あぁぁぁ、入れられた。
オフサイド? 東城さんラインズマンと協議、、、ま、ゴールだろうなぁ、、、
え? ゴールキック? ん? オフサイド? ファール? え、オフサイド!
おー、これは、、、ラッキー!!

何度も再生されるこの場面、どうみても、ちがうよねぇ。
どうもすみません、でも、ありがとうございます。ってか、逆もあるからね、そのうち。

ということで、おしまいはちょっと後味が悪かったですが、試合は両者せめぎあう好ゲームだったと思います。
川崎の鋭い攻撃、特に今日はサイドやCKからの早いクロスが効果的だったと思います。
それに鋭く中央であわせて至近距離からシュート。
これをことごとく林がクリア、というビッグセービングを連発してくれて、0-0で終盤まで持っていったのがよかったとおもいます。
守備は前線からのチェイス、中盤での激しいよせ、最終ラインのカバーリング、カット、と、何れも玉際で負けない、運動量でもうわまわって、川崎のうまいショートパス攻撃に対応できてました。

気持ちで負けない泥臭さをチームとして身に着けてきたように思いました。うまいチームから強いチームにと感じたのはボクのイメージだけでしょうか。
パトリックのインタビューもフォアザチームを強調していたようでした(よく聞いてないけど)

あとは攻撃。川辺がいないというのが影響してか、効果的な切れ味のある攻撃はできていない前半でした。川崎が連戦ということで、前半我慢、後半勝負というゲームプランだったのは、走れるのはこっちだ!とのハーフタイムで激を飛ばした城福監督のコメントからも分かる。

後半は押し込む場面も増えたので、ここで得点欲しいな、とおもっていましたが、さすがに川崎もナイスキーパーでなかなかゴールに届かない。ヤバイな、と思ってた試合の終盤で、こぼれだまがパトリックにこぼれたところを逃さず蹴りこんで、結局これが決勝点になりました。

おもえばこれの裏返しが、冒頭の川崎オフサイド事件ですね。。。うーん。
とはいえ、これからカップ戦も含め、怒涛の10連戦の最初を白星スタートできたのは、ほんとにラッキー!
日程的にも歪な今シーズンですが、このいい流れで、涼しいシーズンをつっぱしって、また、中断期間中に、体力回復とコンビネーションを磨いてと、、、でまた、成長のステージをみせてもらって、、、楽しみになってきました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.01 05:19:56
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.