320479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月21日
XML
カテゴリ:世界にはばたけ!
お疲れさまです!吉岡マコです。
ずいぶん間があいてしまいましたが、辞めていません!チャレンジ12日目です。

スペンド・シフト

スペンド・シフト
著者:ジョン・ガーズマ
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



先日、『スペンドシフト』という本の著者のジョン・ガーズマさんと、共著者のマイケルさんにお会いしました。
次の本で「女性性」の可能性について書かれているそうで、イケダハヤトさんのご紹介で
マドレボニータにも興味をもってくださり、取材を受けてきました。
イケダハヤトさんとジョンさんの対談はこちら

john Gerzema&Michael.jpeg

『スペンドシフト』-〈希望〉をもたらす消費ーという本に書かれていることは、
長引く不況を経て、人々の消費行動が明らかに変わってきているということ。
見栄のための消費ではなく、「希望」「信頼」「未来」といったものにmoneyを使う、
という人々の行動が紹介されています。

ずっと質実剛健に活動してきた私たちからすると、ふ~むやっと時代がおいついてきたか(上から目線(笑))
というかんじですが、そんな本を書かれたお二人からのインタビューはなかなかに気持ちがよく、
私たちの話への理解も早く、1時間で非常に実り多いお話ができました。

そんなわけで、今回は、ジョンさんのお話を書き取りしてみました。(前半30秒)
TEDのスピーチも有名ですが長いので今回はyoutubeで。




When you think about innovation, how it's been used to reach consumers in today's environment.
I really see the sort of… both ways. I mean what consumers are doing is they are actually driving lots of innovation participating in lots of consumer generated content and inspiring sort of companies.Companies at the same time are doing a tremndous job opening up their APIs.So obviously we see that with sort of, you know, twitter and facebook and iPhone for example that really drove the success of those businesses in part. But also you see that opening that API for more established company…(つづく)




けっこう早口でお話になるので、音読は滑舌の練習にもなります!
現代において、消費者、企業、それぞれ両者ともイノベーションを起こしているよね、っていう話。
ソーシャルメディアによって消費者発のコンテンツがたくさん産まれたり、
一方、企業もAPIを公開することで、新しいかたちのイノベーションが産まれてるっていう…

というわけで、本日のチャレンジは以上です。応援します!と思ってくださったかたは、
コチラで応援していただければ嬉しいです。
『産後白書』英訳版の印刷代のカンパを募っております。おにぎり
クレジットカードやネットバンキングで、500円から募金できますヨ~。

giftimage_s.jpeg

ひきつづきマドレストアもどうぞよろしくお願いいたします!
最近、マドレストアではギフトサービス(年内無料)を始めました
ご自身がいますぐ妊娠出産に関係なくても、お友達やご親戚などでそういうかたがいらしたら、
ぜひギフトとしてご利用いただければ嬉しいです。

~今までのラインナップ~
1日目(若き日のスティーブジョブズが語るアップル社のコアな哲学)、
2日目(感動的なThink DifferentのCM)、
3日目4日目(人を行動に駆立てるのは何か?についての刺激的なスピーチ)、
5日目(スティーブジョブズが語るアップル社の組織運営・前半)
6日目(スティーブジョブズが語るアップル社の組織運営・後半)
7日目(マドレ基金についてのスピーチ原稿)
8日目(マドレ基金についてのスピーチ音読)
9日目(ジョブズ氏が朗読するThink Different)
10日目(Think DifferentのCMお披露目のスピーチ前編)
11日目(Think DifferentのCMお披露目のスピーチ後編)

(文責:吉岡マコ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月21日 14時43分37秒



© Rakuten Group, Inc.