207980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 珊瑚とさんごり♪

 珊瑚とさんごり♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんごり

さんごり

お気に入りブログ

点検でルチレとディ… New! HITONさん

アメリカンチェリー… New! ダニエルandキティさん

色季彩 yumeu22さん
チワワ風助来たれり♪ yukabon7さん
BELLBOOMさん

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

yumeu22@ お久しぶりです こんにちは さんごりさん、大分にいらっ…
ゆうり姉さん@ Re:まいちゃんその後とお引っ越し(09/07) こんにちは! まいちゃんの飼い主さんま…
HITON@ Re:まいちゃん(09/07) おはよう~☆ お引越ししたんだね! 大…
ゆうり姉さん@ こんにちは~ まいちゃんどうしているかなと気になりや…

カテゴリ

2010年01月08日
XML
テーマ:犬猫派!(568)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ええっと。。。年末から忙しくて記憶もあいまい。
だから箇条書きにします (●"∀")≫笑"笑"


遡って12月28日。
(ちなみに私の会社はショップの関係上年中無休。年末も自己調整なり。ハイ、営業アンドサービス業です。)

年末は忙しいのですが、ひと月前ちーやんの心臓の検査をしたまま結果を聞けずにいたので。
年明けはソウルに行く予定だったので、ちーやんのために休みをとりました。


仲良し
仲良し posted by (C)さんごり


ちーやん外が嫌いで、一歩外に出たら「サカリのついた猫」×10くらいで泣く。。。
冬休み中だし、マンションなので迷惑だから。
朝6時ごろゴミ捨てして、その足でちーやんを車に乗せようとしたの((=^T^=))
で、一度車にちーやんを載せたまま家に帰り。。。
朝旦那が仕事行って9時くらいに病院に行こうと思ってさ~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

いざちーやんをだっこ紐に入れてエレベーターのボタンをオン!
そしたら「ナーオー。。。」
って泣きだしたので、お口押えてエレベ―テーに載ったんですよ。。。
そしたらエレベーターの中で失禁しまして!(´Д`;三´Д`)?
私もちーもしっこまみれ。エレベータにも水たまり。ちーやんはガタガタ震えるし。
それでかわいそうになって家に連れ帰り。
急いでエレベーターの中を掃除して。。
病院に電話して、こういう事情でとても外には連れ出せません。。。
ということで、丸一日暇になりました((笑´∀`))ヶラヶラ


2010-01-09 00:34:46

ずっと行きたかった美容院に。前髪切りすぎてへこむ 笑


そいで30日まで仕事して。
旦那の実家へ。


お赤飯とお煮しめ
お赤飯とお煮しめ posted by (C)さんごり


お母さんも31日まで仕事だし。
去年はおせちを作ってみたけど(エビがまっすぐでごめんねごめんね~!)今年はあたしも仕事が30日までで忙しい。
だけど手ぶらは悪いしどでーんと座って飲みたいので 笑
お赤飯と煮ものだけ作り、、、
ここでフグと白子を5人前注文しました^^


あとクジラも少し。
だけどここだけの話旦那の実家はコンパクトな団地なので。
リビング6畳で寝る部屋4畳半!んでもってお母さんと毎日3時過ぎまで宴会!
いやはや寝不足やし狭いし。。

元旦はニューイヤー駅伝を見て、箱根駅伝を見て。
4日からいざソウルへ!の前にキャンズをお泊まりさせて羽田へ。

韓国便続々とキャンセル。。。
ついに私たちの乗る便もキャンセル。
旅行会社に電話して、振替頼んだりなんたりと大忙し。

その前日に祖母が亡くなったと電話があっていて諦めていた、お葬式に私は出たかったので。
「ああ、ばあちゃん私に会いたかった?」とか思いつつ、九州に^^

朝病院が開く前から先生たたき起してキャンズ預けてきたので。
先生が「???」でしたけど 笑


ジャンボ
ジャンボ posted by (C)さんごり


朝一の飛行機で九州に帰り、その足でばあちゃんちへ。
姪っ子姉が「ねーねーに会いたい―」って泣きながらお出迎え^^
半年に一回くらいしか会わないのに、ちゃんと私のこと覚えてるの♪
やっぱり立会出産したからかなあ?
下の子も8カ月で一人で哺乳瓶&もう歩きそう。

だけど鉄のいない実家は驚くほど広く感じたよ。


お料理
お料理 posted by (C)さんごり


告別式して、焼き場に行って、骨拾って、初七日の法要。
じいちゃんの時と同じ段取り。
じいちゃん97歳、ばあちゃん93歳?

父親には兄弟が多く、よくわからんが色々あったみたいで。
10年以上父方の親戚には会っていないので。
私が九州にいて、一緒に従兄弟たちと介護できたかな?とか。
死んだら骨になるんだなとか。お坊さんが言っていた。
人間の一生は長いけど。宇宙の中では一瞬だとか。

最近たくさんの死を目の当たりにした私は結構泣けちゃいました。

だけどひょうきんな妹がさ、、、親族の髪を切って棺に納めるときに。
しゃあしゃあとつけ毛の髪を差しだしたり 笑
カツラのおばさんがいて笑っちゃったりと^^
どこか笑いのあるお葬式でした((笑´∀`))ヶラヶラ 
私は祭壇に飾ってある、おそらく90過ぎたであろう祖父と祖母の2ショット写真の笑顔が妙に泣けちゃいました(艸д+。悲)

他人の旦那と90まで笑って暮らせるだろうか??
まだ自信がないなあ。。。


そんなこんなで葬儀の次の日は前回と同じく従兄の居酒屋へ。
キャンズ許可取ってたんだけど、福岡小雪がちらつく寒さで。
もしお客さんが多くてしばらく車だったら寒くてかわいそうだと思って
泣く泣く実家に置いて行きました
旦那はいなくてもいいけど、キャンズがいないとさみしいです、私 笑



そんな感じで毎日早起きして、仕事の時より寝れない正月休みでした((;゚Д゚))ガクガクブルブル
ははは。。。
今日8日から仕事でしたが、午後からだったの久々よく寝たかなあ?

仕事が終わって8時ごろ、駐車場に雪が積もってました。
今年は寒いですね~。2月に久しぶりにスノボに行くかも?
行きたい人いますか~?? 
ご一緒しましょう♪

ちなみに題名の「ごめんねごめんね~!」は姪っ子姉がはじめて覚えたギャグっす 笑



1月4日
昆布★一時預かり...1500円
珊瑚★一時預かり...1500円
海栗★再診料500円、一時預かり1500円、概要処置500円、内服薬672円、ノバルサシャンプー
1000円

大地★処方料300円、内服薬(心筋症の薬)717円


合計8598円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月09日 01時46分53秒



© Rakuten Group, Inc.