478246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bananachoco

bananachoco

お気に入りブログ

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
ど素人のガーデニン… yuccyoさん
ムスコちゃんち kotta2さん
プチっとメーカー パンダ-ミミさん
空を見上げて kotaまま,chiさん

コメント新着

bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) パびマルさんへ わああ、ありがとうござ…
パびマル@ Re:一太郎結婚する。(10/08) おめでとうございます💛 なんとおめでたい…
bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) おさかなの母さんへ ありがとうございま…
おさかなの母@ Re:一太郎結婚する。(10/08) うおおおおお~!おめでとう!おめでとう…
Doodleedoo@ Re:息子たちの巣立ち・・・空の巣症候群で何が悪い!(09/01) お久しぶりです。 びっくりしました!!!…

フリーページ

2008年04月24日
XML
カテゴリ:三兄弟
今日はちょっとお高いスーパーの駐車場に車を止め、二、三太郎を連れてその周辺で用事を済ませることになった。

ということで、駐車場代を無料にするため、そのスーパーで少しお買い物♪

たまにはいいかと思ったけど、うちの近所のスーパーよりやっぱりちょこっとずつ高いわあ。

で、明日の遠足にサンドイッチがいいという二太郎のためにハムコーナーに行き、「うわ!ハム高っ!!」と一人ごとを言ったりしていたんだけど、二、三太郎は鎌倉ハムの試食コーナー前に立ち尽くしている。

で、「おかあさん!!ウインナー食べていいっ?!」とまたしても大きな声で私を呼ぶ雫

「一つだけね」とそこに置いてあるウインナーやハムの値段をちら見しつつ微笑む母。

それぞれ一ついただいたので、早々にその場を離れたい母は一歩先に進むのだが、その背中から

「お母さん!!このウインナーおいしいからもう一つ食べていい?!」と二太郎の声が。

「だめよ~。一つだけって言ったでしょ~」

「じゃあ違う種類にする!!ハムならいい?!」

・・・いや、どうでもいいけどそんな全力で叫ぶなっつーの!!

「だめよ~。早くいらっしゃい~♪」
とぷるぷるしながらも仮面の微笑を投げる母。

二、三太郎はしぶしぶ後を付いてきたけれど、

「あのウインナーおいしかったね!!」
「うちで食べるのと全然違ったね!!」
「もう一個食べたかったよねえ」
「そうだよねえ・・・」

と二人で鎌倉ハムの試食について熱く語っている。

・・・あったりめーだよっ!値段が違うんだよっ!!
ていうか子供はそんなおいしいもの食べなくてもよし!!

そんなことを考えながらパンコーナーに行くと、なんとパンの前後にあたる耳部分ばかりが袋にはいったものがあるではないですか!!

しかも30円!!

もちろん買うでしょう~目がハート
即買いでしょう~赤ハート

他のものはちょっと高かったけど、これに免じて許してやるわっ音符

四つ葉四つ葉四つ葉

帰りの車の中で、お腹がすいたと大騒ぎする二、三太郎にその袋を出してやると

「お母さん!!これ、12枚も入ってるのに30円だって!!すごい安いね!!」とか
「よかったね!お母さん!!」とか
「オレ、パンの耳大好きだからさ!!」とか、

なんだか母としては微妙なコメントをもらったのでありましたしょんぼり

やっぱり子供の前でお金がないとかあんまり言わないほうがいいんだよね・・・きっと・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月24日 23時00分09秒
コメント(16) | コメントを書く
[三兄弟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.