477482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bananachoco

bananachoco

お気に入りブログ

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
ど素人のガーデニン… yuccyoさん
ムスコちゃんち kotta2さん
プチっとメーカー パンダ-ミミさん
空を見上げて kotaまま,chiさん

コメント新着

bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) パびマルさんへ わああ、ありがとうござ…
パびマル@ Re:一太郎結婚する。(10/08) おめでとうございます💛 なんとおめでたい…
bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) おさかなの母さんへ ありがとうございま…
おさかなの母@ Re:一太郎結婚する。(10/08) うおおおおお~!おめでとう!おめでとう…
Doodleedoo@ Re:息子たちの巣立ち・・・空の巣症候群で何が悪い!(09/01) お久しぶりです。 びっくりしました!!!…

フリーページ

2011年06月08日
XML
カテゴリ:三太郎
運動会の前のことなので、二週間以上前のことなんですが・・・(かなり前でごめんなさい(^_^;))

三太郎(小4)が、

「お母さん、今度の火曜日って、遊んでもいい?」と聞いてきた。

火曜日はスイミングの日なので、遊べても4時まで。

「4時までかあ・・・」と渋い顔の三太郎。

どうしたのか聞いてみると、

「お誕生会に呼ばれたんだよ。」とのこと。

「へえ~。誰の?」

「マリーちゃん(仮名)の。」

マリーちゃんは、近所の女の子で、今同じクラスのかわいいお嬢さん(幼稚園も一緒だった)。

「でね、メリーちゃん(仮名)のお誕生会もするんだって。」

「じゃあ、マリーちゃんかメリーちゃんのお宅で集まるのかしら?」

「いや、違う女子の家だって」

ん?お誕生会だよね?どういうこと?

詳しく聞いてみると・・・

月曜日はメリーちゃんのお誕生日で、火曜日はマリーちゃんのお誕生日。

で、二人のお誕生会をやろうと言い出した女子がいて、結局その子のお宅にお菓子なんかを持ち寄って集まるらしい

ザ、女子会。

「お誕生会に呼ばれた男子、オレだけなんだよね・・・」

特にいつも遊んでいるわけでもない三太郎がなぜ呼ばれたのか?

「女子たくさんの中に男子1人じゃちょっと心細いわねえ。」

「でね、もう一人男子呼んでもいいって言われたんだけどさあ・・・」


女子会に呼んでも許される男子の条件があるらしかった。

それは・・・


★騒がなくて、お菓子をたくさん食べない男子★



・・・わかる・・・よくわかるよ!!

楽しい女子会に、ハイテンションのうるさい男子がいるのはゲンナリだし、みんなで楽しくおしゃべりしながら食べるお菓子をボリボリ大量に食べられるのも雰囲気ブチ壊しだもんね!!

三太郎、仲良しのRくんを誘おうと思ったらしいのだが、このRくん、性格は優しく大人しいのだが、残念なことに体格がぽちゃぽちゃの大食い男子・・・

女子に相談したところ、

「あんまり食べないんならいいよ」

ということだったらしく、結局三太郎はR君を誘う事をあきらめ、1人で乗り込むことを決意したようだった。

女子も三太郎を呼ぶとはなかなか分かってるねえあっかんべー

三太郎はギャアギャア騒ぐタイプではないし、適当に女子の話にも合わせられるだろうし、何しろ小食。

無害な感じだね。

・・・もしかして、オネエ扱い!?


三太郎はマリーちゃんのお誕生日のプレゼントに、彼女が好きらしいリラックマの鉛筆と消しゴムとハンカチのセットをチョイス音符

メリーちゃんにはかわいいぷくぷくシールセットをグッド

私も、小学4年生の女子会にいったいどんなお菓子を持たせたら母の評価が上がるのか悩んでしまった。

「三太郎君のお母さん、わかってるぅ~ハート(手書き)」と言われるかどうかで、今後の三太郎の小学校生活に少なからず影響があることは間違いない。

ということで、マリーちゃんのママに「最近女子の間ではどんなお菓子が流行ってんのかしら!」とリサーチしたりした。

女子は、小さな袋が連なったお菓子を、みんなで分けてチマチマ食べたりするらしい。

大袋ど~ん!!の男子とはやはり違うなあ。

ああ、女子会、どんな様子かのぞいてみたいわハート(手書き)と思っていたのだが・・・

残念ながら、週末に雨が続いたため、運動会が火曜日に開催となり、女子会は中止となってしまった失恋

プレゼントだけは渡し、次の機会を待つことにしたばなちょこ(←お前かっ?)

その後の三太郎、なぜかフィアンセのN嬢を頻繁に誘って遊んでいる。

他の女子に誘われて女子会に行こうとしたこと、ちょっと後ろめたいのかしらねうっしっし

女は小さくても女なのだわ、と知ったばなちょこでありましたハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月13日 08時34分40秒
コメント(8) | コメントを書く
[三太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.