477481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bananachoco

bananachoco

お気に入りブログ

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
ど素人のガーデニン… yuccyoさん
ムスコちゃんち kotta2さん
プチっとメーカー パンダ-ミミさん
空を見上げて kotaまま,chiさん

コメント新着

bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) パびマルさんへ わああ、ありがとうござ…
パびマル@ Re:一太郎結婚する。(10/08) おめでとうございます💛 なんとおめでたい…
bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) おさかなの母さんへ ありがとうございま…
おさかなの母@ Re:一太郎結婚する。(10/08) うおおおおお~!おめでとう!おめでとう…
Doodleedoo@ Re:息子たちの巣立ち・・・空の巣症候群で何が悪い!(09/01) お久しぶりです。 びっくりしました!!!…

フリーページ

2012年07月11日
XML
カテゴリ:三太郎
苦節一か月と一週間(←短いだろ)、ようやく三太郎のギプスが取れました

取れたといっても、まだ包帯を巻いていたほうがいいということなので、完治ではないんだけど・・・

三太郎の男らしさにとうちゃんが涙したあの日。

あまりの痛みに食欲もなく、痛み止めが効かなくて眠れず、つねに眉間にしわを寄せ、イライラしていた三太郎。
(薬剤師のママに『ボルタレン(割と強い痛み止め)ちょうだい!』といって断られた(^^ゞ)

一日中どこからでも私を呼びつけ、あれを取れこれをしろ何を用意しろ退屈だからそばにいろ疲れたから片づけといて、しまいには「本読みたいから、本を立てて持って!ページをめくって!」・・・

((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、

負傷四日目にしてノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!とぶち切れた母でしたが、ランドセルの背負えない彼の為に手提げを持ち、暑い日も雨の日も毎日学校や習い事へ送り迎えをし、外で遊べない三太郎が家に呼ぶ猿どもにリビングを占領されて大騒ぎされてもぐっとこらえて接待をし、普段にもまして下女扱いであったこの一カ月・・・

7月末の移動教室に間に合って、三太郎もほっとした様子。

アタシもホッとしたよ音符

そうそう、そういえば最近のギプスって、糊が付いたプラスチックの包帯みたいになってて、巻いてしばらくすると固まるようになってるのね。
そんで2週間ぐらいで巻き替えるらしい。

巻き替えの時、三太郎の腕に無数の小さな傷を発見した看護師さん、不思議に思ったらしいのだが、あまりに痒くて、長いドライバーを突っ込んで掻いた時にできたキズといったら「だめですよ!!感染症にかかったらどうするんですかっ!!」と怒られちゃいました(^_^;)

ま、これからは掻き放題だねえ~グッド

やっとプールにも入れるし、よかった~ヽ(^o^)丿
P1120280.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月29日 08時50分50秒
コメント(1) | コメントを書く
[三太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.