2108934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009年09月25日
XML
カテゴリ:グルメ ■東京■
「からだ巡旅」2日目のディナー食事は、宿泊していた「ホテル日航東京」にある

広東料理を基本とし、和洋のエッセンスも取り入れた中国料理 『唐宮』 さんきらきら

chuuka1.jpg

各テーブルに 下矢印   全テーブル、デザインが違うんですってひらめき

chuuka2.jpg

本日のメニューは 「からだのなかから美しく」 と題し、身も心もリフレッシュ出来るという特別ディナー食事

IMG_4733.JPG

星山査子のカクテル トマトを浮かべて

IMG_4664.JPG

例えばひらめき

山査子・・・胃腸の機能を活発にして食べ物の消化を促進させます。
       また、血管を拡張させ血圧を下げる機能もあります。
トマト・・・カリウムたっぷりでむくみを解消し、血圧を下げる効果もあります。
赤アイン・・・ポリフェノールが血液を浄化し動脈硬化予防にも役立ちます。

といったふうに、メニューにはそれぞれ食材のポイントがふんだんに書かれています音符

メニューを見てるだけで、楽しめますウィンク

星前菜盛り合わせ

IMG_4668.JPG

ビシソワーズ、ちっちゃい器の中は小ナスとくらげ、窯焼き叉焼とオクラ、蝦夷あわび

星不老長寿 ふかひれ姿蒸しスープ

IMG_4679.JPG

壺の中に、見えてる! 見えてる!! フカヒレがぁ~きらきら

IMG_4682.JPG

2日連続で、ふかひれ姿を食べれるなんて、初めて上向き矢印 とっても贅沢手書きハート

スープには、クコの実、干貝柱、鶏肉、しいたけ、山芋を乾燥させた准山という漢方が入ってます。

正統派な感じですひらめき

星五目野菜の湯葉包み香り焼き

IMG_4692.JPG

星海鮮と野菜の辛味炒め 紙包み焼き

chuuka3.jpg

パイ生地を割ってみると、海鮮がた~っぷり!

海老、いか、ホタテ、松茸、アスパラ、ヤングコーン、にんじん、唐辛子が入ってましたひらめき

星牛タンの黒胡椒炒め

IMG_4711.JPG

お肉がなくても、大満足のディナーですが、やっぱり!お肉が出ると嬉しい上向き矢印 超肉食の私ですから・・

中華に牛タンって、食べた事ないかも~!?

星鰻のハスの葉包み蒸し御飯

chuuka4.jpg

普段、好んで鰻は食べないんですが(名古屋に行った時の「ひつまぶし」は除く(笑))

美味しくてパクパク食べて、御飯、完食しましたちょき

星プレミアム杏仁豆腐 パパイヤの器で

IMG_4723.JPG

た~っぷりの杏仁豆腐がパパイヤに入ってますきらきら

パパイヤも、もちろん食べれちゃう、ほんとプレミアムやぁ~きらきら

パパイヤ自体も、青臭さもなく甘くて美味しかったです目がハート

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました!

訪問から日にちが経っている為、満足した記憶はあるけど、お味の細かいとこは覚えてなくて、すみません雫

ただ、あまりにも、前日の『周中菜房 白金亭』さん のイメージが強すぎて雫

ちょっとコチラのイメージが薄くなっちゃいました失敗

贅沢で、もったいない話ですよね下向き矢印下向き矢印



『中国料理 唐宮』 右矢印 お店の情報はコチラ

食事東京都港区台場1-9-1 ホテル日航東京2F
電話03-5500-5709
時計11:30~14:30(L.O.14:30) 
  17:30~21:30(L.O.21:30) 
電車ゆりかもめお台場駅 徒歩3分

中国料理 唐宮広東料理 / 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月10日 17時40分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[グルメ ■東京■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.