2104105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年12月15日
XML
カテゴリ:グルメ ■京都■
【工事中】



鉄板和食 和食の新ジャンル? 新スタイル?

『一道』

一道1


コンクリートうちっぱなしでモダンな感じ

カウンター

一道2


店主のトレードマークのメガネがポイントに

ワイン

一道3


お料理は、1万円~のおまかせコース。 21時以降はアラカルトでもいただけます。


河豚の羽二重蒸し ひ河豚の羽二重茶碗蒸し

一道4


茶わん蒸しの上に河豚の白子とヒレ
焼いたヒレが
 香ばしく食感もいい  出汁の効いた餡もおいしい



河豚の焼霜 ポン酢のジュレ

一道5




海老芋にはからすみをたっぷり 木の芽

一道7



鴨のワンタン椀

一道6


ワンタンの中は鴨肉

鉄板で鰤と大根を

一道8




鰤大根

一道9


葛を入れてとろみのあるちょい甘の餡がかかっています。
鰤の身が蒸されてふっくらとしています
これはオドロキ 鉄板で仕上げる鰤大根なんて初めて


丹波牛フィレステーキ

一道10


わぉ テンション上がる

焼き加減の好みを聞いてくださるのですが、お友達は「店主の良い加減で」と言っていたので

私もそれに乗っかりました

一道12


一道13



備長炭の塩(和歌山) 醤油のフリーズドライの塩(亀菱醤油)ポン酢とわさび

一道11


にんにくチップが添えられています

一道14


牛フィレステーキは、少しづつ分けて都度、焼いてくれます

一道15


醤油を鉄板で炒めお肉の上に   焦げて香ばしいかおりがたまらない

ガーリック

一道16


サイズを小・中・大から選択出来たので、欲張って中にしちゃいました




豆乳のパンナコッタ 金柑ソース 生姜と蜂蜜のシャーベット

一道17


アラカルトメニュー

一道18



河豚に始まり、鴨、海老芋、鰤、丹波牛など~!
鉄板で仕上げる「鰤大根」には驚き(≧▽≦)
鉄板焼と和食の融合が楽しいステキなお店でした☆


『』お店の情報は コチラ
※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月31日 16時51分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■京都■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.