163883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

You don't get all sunny days...

You don't get all sunny days...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サッピーモンキー

サッピーモンキー

Freepage List

Favorite Blog

Pinefield's room ぱいんふぃーるず@さん
THE BEST THINGS MISS BLUEさん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
From today onward さんちゃん0707さん
オフィス・ファズオ ファズオさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
猫と音楽と珈琲 nonkikoさん
SuperDuperFundersta… WORLDPEACEさん

Comments

 さと@ それは大変! お父様の様態が心配ですね。 マンション…
 サッピー@ Re:見ました(12/06) さとさん またまた返信が遅れてごめん…
 さと@ 見ました 新ブログも拝見させていただきました。 …
 サッピー@ Re:今頃すんません。(12/06) さとさん お久しぶりです! お返事遅…
 さと@ 今頃すんません。 そうとは知らずにのんきに過ごし、今頃コ…

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

April 16, 2006
XML
カテゴリ:買い物
門前払いくらっても相変わらず頭の中はマンションでいっぱい。
仕事の合間に検索して気になる物件の資料請求などしてます。
先週、近所で手ごろな物件を見つけ、さっそく不動産屋に資料請求。
するとメールで送られてきたのは・・・

美築マンション!室内は大変きれいになっております。

美築・・・びちく・・・ビチク・・・ヒ、ヒワイ!!
「あの、ビチクマンション見たいんですけど!」って言いたくないなー
ヒワイついでに、先週訳したドラマに「Mankowski」というおじさんが出てきて
まいりましたうっしっし
調べてみたら日本語表記だと思い切り○○○スキになってしまうようで
めちゃくちゃシリアスなドラマなのに「私は・・・です」ってのも何なので
英語の発音に合わせて「コ」を「カウ」にかえてみましたが・・・
吹き替えの時はどうするんだろう?いよいよピーもんですよね!スマイル

話を戻して。メールをくれた担当者さんに電話して
「私、自由業なんですけど大丈夫ですか」と聞いたら
「平気ですよ、そういうお客様もたくさんいらっしゃいますからぜひ見学を。
買う買わないに関わらず審査もできますよ」とのことだったので
審査に必要な書類を持って見学へ。
今のマンションのすぐ近くでうちより1年新しく、価格と間取りは理想的。
写真など撮りつつ一通り部屋を見たあといよいよ審査の話。
そこで私を絶望させる事実が次々に発覚!

まず担当者さんは私を自由業でなく自営業だと思っていた!
「え!自由業ですか・・・あぁ・・・そうでしたか・・・」
しかし「大丈夫、一応出してみましょう!」と気を取り直して
確定申告のコピー3年分を確認しだした担当者さん。
「あぁ・・・これはちょっと・・・キツいですね・・・」
去年の収入が前の2年に比べてがくんと下がってたのがマズかったらしい。
普通は3年平均なのに、直近が下がってるとそこしか見てくれないんだって!
それでも「いや、大丈夫、何とかなります!」と私を励ます担当者さん。
「他にローンとかありませんか?車とか」
「ありません!」
「クレジットカードは使ってます?」
「常に1回払いです!!」
「よかった・・・」とほっとしたのもつかの間。

「あ、でも住民税の督促状きたことがあります」

「ええ!!!そ、それは・・・致命的です・・・」
チ~~ン温泉
「でも自己申告することによって少し考慮してもらえることもあるので
督促状がきた時期を教えてください」
「時期は・・・何度ももらってるの分かりません・・・」
「・・・(ぽかーん)・・・」

住民税と国保は引き落としにしてないからよく払い忘れて督促状が
きちゃうんですよね・・・(恥)
督促状に指定されてる期日までに払えば延滞金はなし。
ってことで、のん気に構えてたのがいけなかった。
担当者さんは「絶望しないでください」と言ってたけど
せめて今年1年、年収上げて税金ちゃんと払ってから出直した方がいいのかも。
夢は遠いのだった・・・どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2006 09:24:53 PM
コメント(12) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.