7747521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隣の芝生が青く見える。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2012
XML
カテゴリ:ゴルフ場関連


富士桜カントリー倶楽部

国内男子ツアーのフジサンケイクラシックで有名な山梨県のコースです。

去年の夏に来て以来の富士桜でしたが、、
乗用カートがぴっかぴっかの新車になっている!
50台も入ったそうです。(すごい!)

カーテン付きで雨の日でも大丈夫ですね。
座席が濡れることもないし、
しかもこのカートは電動と手動と切り替えが可能なので、
キャディ的には便利でいいなぁと思ってしまいました。
 
ただ、便利だけど大変なのはカート道しか走行できない場合、
キャディさんはボールとカートの間を行ったり来たりしますから、
これが結構大変なんですよねぇ。

huji-02.jpg

私の組は私以外のプレーヤーは、
常にキャディさんのお世話になっていましたので、
キャディさんが常に走り回って、、
それはそれは大変そうでした。

私もキャディさんに悪いことをしてしまいました。
行ってみないと距離がわからないから何本もクラブを持って行くので、
それをグリーンでキャディさんに渡すときは申し訳なかったです。

たくさんクラブを抱えて仕事をする大変さをよくわかっていますから・・・。
その代わり、他のことでキャディさんの手を煩わせるようなことはしていません。
ボールもいつもほぼ拭いてもらわないので、、
どうしてもキャディさんが拭くと言ってくださったときに
2回だけ拭いて頂きました。

私の同伴者は3人とも、
グリーンでのライン読みをキャディさんに任せていて、
キャディさんは毎ホール毎ホールラインを読んで、
確かに富士山からの目がきつくて、
見た目の傾斜だけではわからない曲がり方をするし、
上りや下りも予想外だったりするので、

キャディさんは大変ですよ。
(あんなに聞かれたら、、私だったらどうにかなりそうでした。笑)

huji-03.jpg

富士桜はよく晴れていて気持ちいい一日でした。
午後から雲が出てきて風が冷たくなってきましたが、
暖かい日でした。

キャディさんによると、毎年桜の開花が4/20前後ということです。
今年は寒かったので東京でも開花が遅れました。
富士桜の桜はまだ蕾も小さくて、、
開花にはもう少しかかりそうでした。

huji-04.jpg

18番グリーン

このバンカーに、前回も入れたんですけど、
また入れてしまいました。(泣)


huji-07.jpg

この時期、ゴルフ場ではグリーンの更新作業をしていますが、、
富士桜ではまだ小さい穴を開けただけで通常のコアリングはまだでした。
基本的に芝の発育がいいときに更新作業は行うものですから、
標高の高いこのコースでは1ヶ月ほど遅れての作業になるのではないでしょうか。

時期を選ぶのはもとの状態に戻す場合に、
気候が良くて芝の発育がいいほど、早く戻るわけですから
もっと暖かくなってからの作業でないと
お客さんにも長い間迷惑をかけてしまうことになります。

たまたま更新作業中にゴルフ場に来てしまったお客さんには
大変申し訳ないことですが、
1グリーンなら尚更申し訳ありませんが、
グリーンのためにやってあげなくてはいけない作業です。
どうぞご理解ください。
そして、グリーンが綺麗になった頃にまたご来場ください。
あの作業のおかげでいいグリーンが作れたのですから、
是非、綺麗になったグリーンも見て頂きたいと思います。

レストランで面白いものを見つけました。

「遼くんカフェオレ」

huji-06.jpg

遼くんオリジナルの、ミルクが多めでガムシロップ入りの
甘めのカフェオレだそうです。(550円)

フェアウェイがベントなので、
青々としてる芝は、ターフがよく取れます。
私はターフを取るほど強く打たないし力もないのですが、
男性は・・・ものすごい勢いでターフ飛んでました。

キャディさん、目土ありがとうございました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2012 08:29:13 PM
コメント(1) | コメントを書く


Profile

さら@

さら@

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

月例 New! ニック11177333さん

安否確認 dekoponさん

ゴルフポータルPAR92 HAMMER986さん
ラッキーハッピーに☆ 永遠に秘密さん
食べる♪遊ぶ♪走る♪三… c(^^)by yuchanさん
カメちゃん奮戦記と… カメちゃん@LAさん
プロダクトデザイナ… azisaitokyoさん
ゴルフ50代からのシ… chihiro1959さん

Comments

やまさん@ Re:不二子ちゃんグリーンフォーク(01/26) 初めまして 自分も親父の形見で不二子ち…
いまどきのおじさん@ Re:いまどきのおばさんのゴルフウェアとシャツ出しについて。(05/23) いつも楽しく拝見させて頂いております。 …
背番号のないエースG@ タオル 今日でうちの父親はめでたく傘寿を迎えま…
匿名希望@ Re:Greenie 大人の女性ためのゴルフ雑誌創刊(04/07) ゴルフ雑誌グリーニーの表紙に賀来千香子…
及川のぞみ@ Re:キャディさんのお仕事(パターカバー)(12/29) こんにちは。いつも拝見させて頂き、参考…

Freepage List

サイトマップ


@


ヘッドカバー


ドライバー


フェアウェイウッド


パターカバー


ボールマーク


グリーンフォーク


バック


シューズケース


アクセサリー


ゲルマニウム


チタン


マイナスイオン


雨の日のゴルフに



カッパ(メンズ)


カッパ(レディース)


タオル


グローブ


メンズ


レディース


買っちゃいけないもの


測定器


スコアカウンター


ボールホルダー


ウェア(基本的な考え方)


メンズ用品


帽子


バイザー


ニット帽


レディース用品


帽子


バイザー


ニット帽


ジュニア用品


3~5才(クラブ+バック)


6~9才(クラブ+バック)


9~12才(クラブ+バック)


シューズ


ウェア


グローブ


インテリア


ゴルフな置物(1)


ゴルフな置物(2)


ゴルフな生活雑貨


ゴルフなキッチン用品


絵画


美味しいゴルフ


ゴルフと健康


花粉症対策


腰痛対策


安眠・腰痛対策


安眠・枕


安眠・いびき対策


各種キャンペーン・


アイアン入れ撲滅運動


書籍・手帳


クリスマス特集


プレゼント(1)


キャディバッグ講座


1)上手そうなキャディバックとは


・フードを取る


・タオルとキャップ


・メンバータグ&バッチ


・勘違いバッグ


・盗難防止対策


2)NGキャディバックとは


・クラブ入れ


・アイアンカバー


・大量のウッド攻撃


・ヘッドカバー


・傘の場所


・積みにくいバッグ


・整理されてないクラブ


・取りにくい仕切


3)クラブの並べ方


4)キャディバッグ講座実践編


・ネームプレート


・タオルの使い方


・ホットアイテム


・クラブに印を付ける


・ウエッジの緊張感


5)これがプロのキャディバッグ


・フードなしバッグの検証


・プロの証


・勝守り


ホールインワンの条件


近視矯正レーシック


名門コース


日本オープン開催コース


日本オープン開催コース


日本オープン開催コース


日本オープン開催コース


2006年競技開催コース


JGTツアー開催コース


LPGAツアー開催コース


JGA主催競技コース


4大メジャー


ザ・マスターズ




© Rakuten Group, Inc.