153126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

“感動”創造プロデューサー『ぴろたん』

“感動”創造プロデューサー『ぴろたん』

Recent Posts

Favorite Blog

7万年の歴史を持つ… New! 酒そば本舗店長さん

年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
一攫千金 jojoの奇妙な冒険?さん
ネットで稼ごうお小… お小遣いマスターさん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
HD-DVDとブルーレイの規格争いに敗れた東芝ですが、こんなニュースが流れてきました。


『東芝、現行のDVDをハイビジョン並みの高画質で再生できるDVDプレーヤーを開発』
オーディオビジュアルのポータルサイト『ファイルウェブ』記事


恐らく、HD-DVDの開発で培った技術を応用して高解像度化する技術を開発したのかもしれませんが、どれくらい高い解像度までアップグレード・コンバートするのかについてはこの記事には書かれていませんので、どれだけきれいになるのかはわかりません。


ハイビジョンというのは通常、有効走査線数が1080本(1080i)を越えると初めて“ハイビジョン”と言われますが、この1080iと、いわゆる“フルスペック・ハイビジョン”と言われている1920iとでは解像度が格段に違いますから、映像の鮮明さも段違いです。


このため、今回東芝が開発した高画質化技術がどれくらいの有効走査線数までコンバートするのかはわかりませんが、ただ再生機や対応ソフトはブルーレイよりは低コストで生産できるでしょうから、脅威になることは間違いなさそうですね。


これからの動きに注目です。

全国代理店展開中!大反響!
ゼクシィ首都圏版に好評掲載中!


―結婚式+ケータイで感動をあなたに―
ウェディング・モバイル『ウェモバ!』
詳細はこちら!

wemobaimage407.gif

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様から大変ご好評いただいておりますウェディング・モバイル『ウェモバ!』ですが、6月1日から4日までのお申込状況は以下の通りです。

資料請求…14件

お申し込み…5件

仮予約…6件


資料は準備が整い次第、順次発送しております。到着まで少々お待ちください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.05 05:32:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.