368008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もgood-day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さるかもめ

さるかもめ

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「光る君へ」第十九… ayakawa777さん

タイムライン wakaba21さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
くまくんCAFE hwhgfさん
初風 緑 midori_hatuさん

コメント新着

 yumi@ Re:I,m in NY(02/15) ライン見てブログにお邪魔しました。 急に…
 yumi@ Re:11月26日(11/26) ご結婚記念日おめでとうございます。 お…
 yumi@ Re:だいぶご無沙汰です(09/26) 大変でしたね。 折角購入したパソコンな…
 さるかもめ@ Re[1]:トルコのお土産(食べ物)(06/10) yumiさん このいちじくは「ドライ」なので…
 さるかもめ@ Re:トルコの(痛い)お土産(06/15) yumiさんへ あらら・・・ 同じサポーター…
 yumi@ Re:トルコのお土産(食べ物)(06/10) いちじくはどうやって食べてますか? 私は…

カレンダー

2009年04月20日
XML
テーマ:京都。(6074)
カテゴリ:旅行
嵐山の風景
水面に映る桜並木の美しいこと。

醍醐寺から次は離れた嵐山へと向かいました。

沢山の桜並木。ピンクの色がとても華やかで、渡月橋から見た嵐山は山桜のピンクがとても映え風流でした。

嵐山の風景

その桜の木の下は花見客でいっぱい。

しかしこの嵐山の風景は本当に見事で雅を感じます。

京風たこ焼き
京風たこ焼きでちょっと一服。
このたこ焼き・・・トロッとしていて美味しかったです。

川を見ながら天龍寺まで歩きました。

途中
シダレザクラ
こんな見事なシダレザクラを見ることが出来ました。

天竜寺の達磨
天龍寺はこの「達磨」の絵で有名です。
思っていた以上に大きかったです。

また、庭園や庭の花々がとても立派でした。花にだいぶ力を入れているように見受けました。
お見事

天龍寺の庭
このような竹林も見られます。新緑の色も素晴らしい

今日の宿は片泊まりの民宿。
夕飯がつかないので途中で食べて、清水寺のライトアップを見ようと思ったら沢山の人と、駐車場が満杯で見つからなかったのであきらめました。

八坂神社
八坂神社の前もものすごい人・人・ひと

さて明日精力的に周って見るぞ。

今回の旅は、夫曰く「京都の町を、風を、雰囲気を身体で感じる」という事で、自宅から折りたたみチャリを持参です。

チャリに乗って京都を散策です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月20日 16時36分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.