367149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もgood-day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さるかもめ

さるかもめ

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「光る君へ」第十六… ayakawa777さん

タイムライン wakaba21さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
くまくんCAFE hwhgfさん
初風 緑 midori_hatuさん

コメント新着

 yumi@ Re:I,m in NY(02/15) ライン見てブログにお邪魔しました。 急に…
 yumi@ Re:11月26日(11/26) ご結婚記念日おめでとうございます。 お…
 yumi@ Re:だいぶご無沙汰です(09/26) 大変でしたね。 折角購入したパソコンな…
 さるかもめ@ Re[1]:トルコのお土産(食べ物)(06/10) yumiさん このいちじくは「ドライ」なので…
 さるかもめ@ Re:トルコの(痛い)お土産(06/15) yumiさんへ あらら・・・ 同じサポーター…
 yumi@ Re:トルコのお土産(食べ物)(06/10) いちじくはどうやって食べてますか? 私は…

カレンダー

2012年06月30日
XML
26日放送の第5回は、先週の台風関連ニュースのため一週間遅れでの放送。
この一週間が長かったですね。そう思うほどこのドラマにはまりました。

さて、待ちに待った第5回「True Heart」
16年前、三島は緑に「愛したと思ったことは一度もない」なんて残酷な言葉を投げかけ、緑の心をズタズタにした。

その時の真相を緑に伝えたのだが、緑は三島の子どもを身ごもって流産したは伝えない。
そうだよなぁ・・
言っちゃダメだよ緑さん。
だってあなたは今、家族を大事にする優しいだんな様と可愛い子どもに恵まれているんだもん。

伝えていいことと、秘めていなければならないこととあるよ、世の中は。

三島が心にもないことを言ったことを誤リ、真相を伝えることは、三島にも緑にとってもよいことだけど、別々に生活をしている二人なら、やり直す気がないのなら、あえて伝えるべきではないと思うな。

真相を知った緑。
バス停でバスを待つシーン。
涙がとめどなくなくあふれ泣きぬれる緑。
優しく肩を抱く三島。

三島に「愛していない」と偽りの言葉を言われ、きっと結婚してもずっとトラウマだったんだろうなぁ。
そのトラウマがだんだんと解けていき、そして・・なんで?何で今なの・・・
何故今頃になってそんなやさしいことを言うの?ッて心境だったのかなぁって勝手に推理。

何気ない普通の家庭のワンシーン(お風呂場へ着替えを持って行く)で、緑の携帯に三島からメールが届く。
そのメールを読んで、「削除」するかどうか悩む緑。
ココのシーンもなんだかドキドキしてしまいました。

私の心の中では「消せ!メールを削除するんだ緑」と訴えました。

メールを削除した緑の爽やかな顔が印象的でした。(ほっとしました)

ところが一年後・・・

ドラマはココでは終わらない。

パリ(多分)へ戻った三島が脳出血で倒れ、失語症になりなぜか緑が勤める病院へ来る(ここんところはドラマですなぁ)

三島の顔を見てビックリする緑。
このビックリの仕方が上手い。リアリティー抜群。

ココで来週へと続くのだが

どうなるんだろうなぁ?
三島の元妻・幸絵がすっごい高ピーな女なんだけど、離婚した今も三島ののことを愛しているって言うのがひしひしと伝わってきて、彼女のことも幸せにしてあげたいってつい思ってしまう。

三島と緑はお互いが「嫌い」になって別れたわけではないのだから、何年経っても「思い出」と言うより「思い」が残っているんだろうなぁ。
「思い出」として吹っ切ればまた前に進めるのだろうが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月30日 17時16分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・TV DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.