098371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大型犬+中型犬とのありきたりな暮らし

大型犬+中型犬とのありきたりな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.21
XML
カテゴリ:今日のタダゴト
何だか、暑いです。

あれは、私がまだうら若き少女だった頃^^;

友人が、六月一日にいきなり半袖を着て目の前に現れ・・・
「6月になったらとにかく半袖を着ようと決めててん。」と発言。

「えーまだ6月やん。こんなに涼しいのにー、半袖って、ちょっと無謀とちゃう?気ー早すぎ~」
と、思いっきり突っ込んだ覚えがあります。

それから30年。
確実に、気候は、暑くなっております。(しょーもない昔話で、すみません)


さて、今年も暑さ対策を考えねばなりません。

とりあえず、暑さ対策第一弾といたしまして、

タイル冷え冷え作戦を考えてみました~

冷たーいタイルを敷き詰めて、エルクをその上で寝かそうというものです。

ネットで、アウトレットのタイルを探し・・・

ちなみに購入したタイルは、これです。重いからね。送料がそこそこ必要です。


我が家で一番風通し良く、エルク愛用の洗面所前に敷いて見ました。

     IMG_3979.JPG

うーん。
何気に、タイル、避けられている様子です。

タイルの下には、滑り止めマットも敷いて、動かない工夫がしてあるし・・・
涼しいと思うんですが・・・

やっぱり、気に入らないのかな?


     IMG_3980.JPG

サ「エルクね。母ちゃんに、わざと寝にくくなるように意地悪されてる、って言ってたよ。」

母「えっ、ホント?ショックだわぁ~」

もう少し、考えなくっちゃね。


でも・・・
やっぱり、
究極の暑さ対策は、毛刈り?

ブログのお友達ベルぱぱさんちのベル嬢ちゃん。
すっきり、可愛くなってますよ~

これだね。これ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 22:27:53
コメント(2) | コメントを書く
[今日のタダゴト] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pleroma

pleroma

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.