1025331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

「おみごと!」昭和… New! 為谷 邦男さん

1で覚える/生クリ… New! chiioyacoさん

リハビリ病院退院時… New! 楽天星no1さん

小学校開校の日 New! ナカムラエコさん

楽しみが増えました♪ ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
July 18, 2011
XML
テーマ:Jazz(1967)
カテゴリ:ライブレビュー

昨日は、奇数月恒例「Woodside Basei Bigband」のライブでした。

今回で14回目になるとのことですが、

何度場数を踏んでも、

あいかわらず緊張します。

特に今回は、

1stPf(?)マツザキさんが急遽参加できないと

本番2日まえに連絡があり、

それから練習を始めた曲などもあり、

もはやこうなると、バクチと同じで、

イチかバチかです(こらこら)。

こんなこともありますから、

”どの曲も普段から常に練習しておくべし”、

との教訓を遅まきながら得ました。

そんなわけで、普段なら写真を撮る余裕もありますが、

今回は余裕ゼロの写真もゼロであります。

リハのとき、タナベさんから、

「キーが違ってませんか?」

と指摘を受け、再度譜面を見直すと、

キーは合ってましたが、

臨時記号の見落としが多くて(汗雫)、

それがヒジョーに聞き苦しかったのでありましょう。

そしてまた、リハでは上手くいった曲が、

本番でメチャクチャ高速になり、

ソロがスベってコロんで滑り込みアウト!とか(そりゃいつもか)

それでもなんとか終了後には、

「アドリブ、よかったですよ~♪」と

数名のかたに声をかけていただき、

いくぶん癒されました。(なぐさめていただき号泣ありがとうございます)

もうほんと、リハから本番終了まで

ず~っと胃が痛くて、昼も食べなかった反動で、

終わって、速攻ビールチャージビール。あああ~、生き返ったぞぉ~ぺろり

ほどなくして「Be Natural」のライブでCIBへ向かいました。

今度は聴く側なので、

リラックスできます。泣き笑い

ただ、中には、演奏する側のほうがリラックスするという猛者もおられるようですね。

おそるべしですびっくり

ハイ、もちろん、今度は写真を撮る余裕もあります。オーケーいきおいあまってデカ!カメラ

20110717.jpg 015.jpg

5サックスプラスゲストサックス1、3リズム。

このユニットのライブを聴くのはこれで3回目。

このカッチョ渋イ~いおじさんたち、

みなさんプロとして東京などで活躍された経歴を持ち、

ゲストの方も「高橋達也と東京ユニオン」のプレーヤーだったそうです。

お名前は失念パンチしましたが、

なんでも、ゲストでありながら、

東京から自費で来られたそうであります。熱き友情のなせる業でしょうか。

サックスだけで6本。バップをアンサンブルでやっちゃう。

アレンジは主に仲地さんだそうだけど、

仲地さんの書く譜面はとにかく難しいそうです。

その人なりの音色の違いがそれぞれにあって、

こう並んでらっしゃると、

目を閉じてても(寝てたわけじゃないですョ眠い..

それがはっきり聞き分けられるようになってきて、

とっても勉強になりました。あ、なったような気がしました。ちょき

朝から晩まで音楽三昧、

暑さも伴って、夜はぐったり、ばたんきゅー。どくろ

音楽による熱中症、でした。ほえー晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2011 04:35:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.