619230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 28, 2010
XML

 

お兄ちゃん、最近すごく頑張ってます

(冬休み明け 1回しか自主休校していないよちょき

勉強もわからないところを聞いてきたり 宿題をやっていくようになって 嬉しい限りうっしっし

今日は算数の『比』のテストで100点をてっときたので 誉めましたぽっ

得意だっていっている社会や理科だってなかなか取れない点数だもの

でも、そんな誉められてるお兄ちゃん、急に泣き出したんです涙ぽろり

担任が頑張りを認めてくれないって・・・・・

出来て当たり前 学校に来て当たり前 そんな対応が悲しいって涙ぽろり

学校に来る事 課題をこなす事 100人近くが出来る中で どれだけ頑張ってこなしても やっとスタートライン 評価は低いよね 

誉めて欲しかった 他人からの評価が一番嬉しい 6年生 ちょっと幼いかなぽっ

わたしはお兄ちゃんの頑張りを担任から聞いて知ってる すごく喜んでくれていたし 誉めてもくれていた 他の学年の先生からだって『お兄ちゃんの頑張り』は聞こえてくる そんな時わたしがどんなに嬉しいか いつも言ってるつもりだけど 足りなかったな~

わたしの背中に抱きついて オイオイないてる12歳

ドーンと受け止めてやるから悔しかったら泣けばいいうっしっし

でもさ、お兄ちゃんは先生に対して誠実かな?お兄ちゃんに聞いちゃった

お兄ちゃんが勉強を頑張るって言ったから 先生が課題を作ってくれたのに やらなかった そんな対応 自分だけ見逃してくれって虫が良くない?

(ないてる子供に厳しい母ぽっ

1時間ぐらい 小学校の頃のわたしの話や 友達との話をいろいろ聞いて お兄ちゃん、頑張ってたんだな~って判った、色んな事を溜め込んで頑張ってる 

家族の中では悪口もありな我が家 たまには色んな事を吐き出してすっきりしようよ、1人で考えるより皆で考えたほうが違うこたえも見つかるかも、自分からそんな答えを探しました

泣いたり笑ったり忙しいけど 少しずつ成長している 何より嬉しいです

こんな時間だけど パパにも報告しとこうぽっ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 28, 2010 11:44:27 PM
コメント(16) | コメントを書く
[お兄ちゃん(2009.6~)] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.