618960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 12, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連休を使って 実家に行ってきました

お土産は実家の庭で野性化したクリスマスローズ(赤系と白系)の苗、チェリーセージの苗

クリスマスローズは高額で手がでなかったのですが 名前も花姿も好きな花、貰えたのでチャレンジです音符咲くかなぁ 楽しみ音符

チェリーセージは去年植えた『千日こうぼう』と言う花の隣に植えました、宿根草同士で背丈も同じくらいなので、仲良く行けそうです音符

おまけ画像のポインセチア子株は みずはけを良くしたかったので 去年に引き続きこんな時期に植え替えしたもの

夜 箱をかぶせるせいか土の表面がカビちゃうんです

いつも有り合わせの鉢に植え替えるんだけど
100均で受け皿付きの四角い鉢に一目惚れして子株分(四つ)買ってきて植え替えました

子株用の室内の移動場所も風呂場の鏡横に決め、日中にひに当てるために移動しやすいように クラフトテープでカゴ(長四角)をあみました

去年も移動中に落として枝を折った事があったので 念のため持ち手付きです年々、手元が怪しくなってます

実家へ行っていて短日処理をしてなかったけど このくらいは影響ないらしいので めげずに続けます音符
ちなみに、留守にするときは 暗くするのでは無く、ひに当たる状態にして行きました四つ葉

クリスマスローズも加わって冬が楽しみ音符

寒いのは苦手だけど 乗り切れそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 12, 2011 02:07:35 PM
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.