619241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 31, 2012
XML

 

日曜日の夜から長男はキャンプへ行きました

海のある大自然へ

大きくなるにつれて屋外での活動が苦手になってきていた長男にしては すごく意外な行動で パパともなんか嬉しいね~って話してます

不登校の原因が修学旅行だっただけに 大人の行かない?(私のいない?)旅行はすごく嫌がっていたんですけど お友達ができたりで楽しくなってきたようです

************

そんな長男のキャンプで家に残ったのは次男と私

2人きりですふたご座

いつも遠慮がちな次男ですが 次男ペースで楽しんでます

1日目は昼間お友達とプールへ連れて行ってもらい 昼間はお外で思い切り(友達と)遊び また一段と黒くなってしまったかもびっくり

夕飯は「焼き肉 ジュージュー」 ホットプレートで焼きながら食べるのが次男のお気に入り、長男はガ~!!っと食べちゃいたいタイプなので 焼きながらより焼かれて出てくるのがお好みですうっしっし

次男が焼くというので 私は次男焼くペースに合わせて食事ひよこ

野菜ばかり私の取り皿に運ばれ お肉が焼けるころお腹ふさがってたしほえー

夜はクーラーの入ったリビングにお布団を運び二人で添い寝(思った以上に失敗でした、布団が狭くて 朝からだが痛くてしょうがない雫

そして 2日目(今日) 初めてのお留守番

私は仕事、朝8時半に出て 帰宅は14時半

いつも寝ていたりしても長男が家のどこかにいてるので まったく一人って事は無かったので 実質初めての一人留守番です

ちょっと怖かったみたいで 玄関の鍵を閉めて TVを付け ゲームをしていましたうっしっし

ママ友に預けても良かったのですが ちょっとだけおにいちゃんになって欲しくて 選択肢に入れてあげなかったの 仕事中に電話もメールも無く 合格点かなOK

でも、お昼ご飯に用意したそうめん、説明して冷蔵庫に入れていったのに「知らなかった」ですって・・・・ 寝ぼけてたの?人の話聞いてないの?失敗

明日も仕事なので またまたお留守番ですが 明日は団地のプールへ行かせても良いので することが無くてじっとしてるって事は無いかしらうっしっし

今日は昨日の日焼けがおさまらないのと、夕方からの空手の稽古があるのでプール禁止にしちゃいました 日に焼けすぎたら体が痛くて道着が着れなくなって またまた面倒なことになるしね~ショック

**************

子供たちが家を空ける日数って合宿で3日間が最長

留守番チームの私たちも なんだか慣れませんうっしっし

長男からは初日の夜に「いま 船」というメールだけで 音沙汰ございませんうっしっし

帰ってきたら どんな話が聞けるかな 楽しみですスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 31, 2012 05:03:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[じゃがベー 2012.1~] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.