753890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐藤芳博ブログ~片栗の花とレンゲ草~

佐藤芳博ブログ~片栗の花とレンゲ草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.02
XML
カテゴリ:日本レンゲの会

 かつては、西村常務理事が、会報の編集と印刷、封筒への宛名印刷を担当していました。西村さんが、発送先原簿を宛名印刷システムに入力し、メッセージも印刷した封筒に、小生が、東京の作業部屋で会報を折り、封入し、奥沢駅前郵便局か玉川郵便局の窓口で差出していました。

 西村さんが体調を崩されてから、ホームページシステム、封筒作成、会報編集の基本を制作してくれました。その頃から、当会の封筒に、小生が宛名ラベルを印刷して貼る方法に変更しました。

 その後、宮城とご縁のある方に、会報編集を依頼し、今年も無事出来ました。旅立たれた西村さんを偲びながら、418日、封筒に事務局住所変更のゴム印を押し、不足分は、無地の封筒に団体住所印を押し、住所録の確認、宛名ラベル印刷をしました。

19日午後、印刷所から予定より一日早く、会報が届きました。宛名ラベルが貼ってある未使用封筒、今年印刷した宛名ラベルと原簿を確認しながら、発送部数を確認しました。

20日、複数部数発送先の部数を再確認し、レターパック+、レターパックライト、封筒にラベルを貼ったり、記入したりしました。次回の諸準備に備え、発送部数と件数を記録し、その後、1部発送用の封筒に宛名ラベルを貼り終えたのは、20時過ぎでした。

21時過ぎに、二食目を終えて間もなく椅子で爆睡、その後布団に潜り込み、21358分に起床し、日常作業を始めました。正午前から断続的に発送作業をして、発送方法別に通数確認を終えたのは、1856分でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.02 00:00:22



© Rakuten Group, Inc.