533957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T-サウルスの この道 寄り道 回り道

T-サウルスの この道 寄り道 回り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 9, 2007
XML
カテゴリ:スポーツ観戦
さて、長々と書き続けてきました夏休みの関西遠征の一人旅レポートもようやくエピローグまでこぎつけました。

今回は2泊3日のうち初日と最終日の夜に2試合も野球観戦を取り入れました。
そんなわけで、京セラドーム大阪の写真をUPしたいと思います。

京セラドーム大阪
UFOみたいな独特のデザインの京セラドーム大阪へは、JR環状線・大正駅または地下鉄鶴見緑地線「ドーム前千代崎」で下車。
いつ開通か忘れたが、阪神電車もなんばまで延長するらしく、次にここに来るときは益々連絡が良くなるだろう。

京セラドーム大阪内部
中はこんな感じ・・。

8月12日
8月12日 オリックス=ソフトバンク試合結果

外野ホークスファンが集うレフト側で観戦
しかし初っ端から先発大隣がボコスカ打たれて劣勢、おまけにこの日のホークスは打線もズタボロ・・。
何せ本多、川崎の1,2番がヒット2本ずつ、残りの連中はオリックス先発のユウキの110km/h台の緩い球に簡単に捻られる始末。

そしてその前に馬券を買いに立ち寄ったのだが、新潟メイン「北陸S」の馬券が見事に1着3着4着で憤死・・。
夜行バスでの睡眠不足も堪えて、もう何もする気なく、18時過ぎにはチェックイン・・。

そして14日
なんと2度のゲリラ雨で大津に到着するのが遅れ、快速電車で急いだが、京セラドーム大阪に到着したときは2回裏、タイガースの攻撃が始まっていたときだった。

しかしタイガース・ボーグルソン 中日・朝倉のテンポのいいピッチングで、試合はグッと引き締まった見ごたえのある展開となる。

1-1で迎えた8回裏 先頭赤星が内野安打で出塁、シーツ送って1アウト2塁
ここで4番金本を敬遠・・・。
金本知憲
金本知憲

ここで5番林威助(リン・ウェイツー)の打球は左中間を深々と破り3-1と勝ち越し
林威助

更に6番桜井のセンターオーバーの2ランホームランで球場のボルテージは最高潮!!

9回は藤川がピシャリと抑え、タイガースが5-1で快勝!!
8月14日 阪神=中日試合結果
ヒーローは桜井と林
風船飛ばし、試合後は六甲颪を熱唱と、留守番のトラキチ親父に代わってタイガースファンに成りすましたソフトバンクファンのおいらが、トラの勝利に酔いしれた40歳夏の一人旅のフィナーレだった。

おまけ
森野将彦
FA宣言の小笠原獲得から手を引いたのは、こいつの成長を見越してのことだった。
5番に定着 勝負強い若竜 森野将彦

エピローグ
いろんなことのあった関西遠征だった。
道の駅訪問数が伸びなかったのが少々心残りだったが、宿場町散策など新たなたびの楽しみを見つけることができた。
野球観戦はことのほか時間を要するので、やはり1試合だけにしたほうが良かったかもしれない。
そしてレポートをしてまいりましたが、相変わらずまとめるのがうまくいかず、19分割というロングバージョンになってしまった。
後半はだんだんセピア色になったのと、仕事のサービス残業が入ったため、内容がいささか雑になったと思う。
それでも毎日のようにコメントが届いていたのが非常に嬉しかったです。
やはり「見てもらうことによって勉強していく」というのは間違いないと思います。
それを肝に銘じ、道の駅とドライブが好きなおいらの見たもの、感じたものを紹介していければと思います。

途中日記の更新を休んだりしたため、長丁場のレポートになりましたが、最後まで付き合っていただきましてありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 9, 2007 10:39:47 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

かんかい New! でぶじゅぺ理さん

ウチナームークの沖… Jack-Barloweさん
I love 愛媛 I love… ★shiro-pさん
*とーたんはじまる… よふぁんママさん
子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

コメント新着

 T-サウルス@ Re:「病は気から」とか・・・(03/20) でぶじゅぺ理さん、こんばんは。 ご心配…
 でぶじゅぺ理@ 「病は気から」とか・・・ 身近なストレスから解消することが第一か…
 T-サウルス@ Re:今年も宜しくお願いたします!(01/01) でぶじゅぺ理さん、こんばんは。 今年も…
 でぶじゅぺ理@ 今年も宜しくお願いたします! 続けることが大事ですね。 誰が・・・・と…
 T-サウルス@ Re[1]:超久々、競馬予想だぁっ!!(12/26) 馬並さん、こんにちは。 う~ん、アルバ…

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

T−サウルス

T−サウルス

サイド自由欄

100名城訪問歴

丸亀城天守閣

(関東・甲信越)
松本城

(北陸・東海)
岩村城 犬山城

(近畿)
和歌山城 但馬竹田城 姫路城  篠山城 二条城 彦根城

(中国)
広島城 備中松山城 松江城 広瀬富田城 鬼ノ城 津山城 津和野城 岩国城

(四国)
丸亀城 高松城 宇和島城 大洲城 今治城

(九州)
熊本城 大分府内城 岡城 人吉城 名護屋城 平戸城 飫肥城

2018年1月1日現在 29城攻略

© Rakuten Group, Inc.