340110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

窓辺でお茶を

窓辺でお茶を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

heliotrope8543

heliotrope8543

カテゴリ

フリーページ

November 26, 2007
XML
カテゴリ:日々を楽しく
 ちょっと田舎のほうに行ってきました。いつもなら、もう落葉樹は葉を落としている時期だそうですが、紅葉がきれいでした。夜は冷えますが、小春日和で空が晴れ渡り、気持ちよかったです。東京は最近とみに高層ビルが増えて空が小さくなる一方なので、久々に大きくて高い空を見ました。

 シロツメクサが咲いていました。今頃咲くものでしたっけ?

シロツメクサ

 一列に並んだかわいい蔦の葉。(色があまりうまく出ていませんが…)
 
蔦

 これは何の実でしたかしら?

赤い実


 さて、リフレッシュして帰ってきて現実に戻りますが、「地方分権」などといいつつ、一方で基地などを受け入れれば交付金を出す、拒否すれば出さない、と札束で頬をひっぱたくようなことが行われています。岩国市は急発進しなければならないがゆえに爆音をたてる空母艦載機の岩国基地受け入れを拒否したところ、国は一方的に3年目の新市庁舎助成金35億円をカットしました。ヤメ蚊さんが「岩国市新市庁舎建設を勝手に支援する会」を立ち上げました。
記事をお読みになって賛同される方は、ご寄付をお願いいたします。ひとり350円で1千万人が参加すれば35億円になるという計算です。

こちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 27, 2007 12:09:32 AM
コメント(15) | コメントを書く
[日々を楽しく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.