340153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

窓辺でお茶を

窓辺でお茶を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

heliotrope8543

heliotrope8543

カテゴリ

フリーページ

March 22, 2008
XML
 テレビのニュースは見ないといいつつ、また偶然見たNHKニュース。9時台でしたか…
 千葉で憲法と地方自治を考える会が開かれました、といって演壇の賀茂市長・小池靖彦さんが映りました。このかたは、元防衛庁ですが、『我、自衛隊を愛す故に、憲法9条を守る」という本を他の元幹部のかたふたりと書いていらっしゃいます。テレビは護憲派の集会は何千人集まっても報道してくれないのに、やっときちんと報道する気になったのか、と思ったのですが…
 
 小池さんが道州制は憲法に違反するのではないかと述べ、会場からは改憲が必要ではないのか?云々(地方自治についてでしたが,記憶があいまい)の声がありました、小池氏はまだ改憲についての議論を市民がしていないからもっと必要と述べた、などとNHKはまとめていましたが、これでは小池氏が改憲が必要と言っているかのように聞こえかねません。

 会場から改憲が必要なのでは?という声が出るからには、その前に小池市長の、9条あるいは現憲法を守れという発言があったのではないでしょうか?そこはすっぽりカットされてます。こんな編集は偏向報道以外のなにものでもありません。

 原田武夫氏は、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌の4大メディアは縮小するだろうと予測していまsが、速いところテレビには消えてほしいものです。



 検察の取り調べ過程録画も全課程でないかぎり意味がない、むしろ有害かもしれない、と思います。一部だけ取り出すとまったく違って見えますから。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 23, 2008 01:44:06 AM
コメント(8) | コメントを書く
[マスコミにつっこみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.