293999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の美容健康ダイエットそしてコスメ遍歴ブログ

私の美容健康ダイエットそしてコスメ遍歴ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月01日
XML
カテゴリ:手作りコスメ
【材料】
・乾燥どくだみ 20g
・ホワイトリカー 35度 100ml
・精製水 100ml

★作り方
乾燥どくだみとホワイトリカーを密閉ビンに入れる。
冷暗室所に1週間置き、どくだみを取り出す(コーヒーフィルターで濾す。)
精製水を加える。

蓋つきのビンに移し替え、冷蔵庫に保存。
三週間で使い切る。

★ドクダミが含むクエルシトリンには抗炎症作用があり、腫れを治す。
におい物質デカノイルアセトアルデヒドには抗菌作用があり、
肌を清潔に保つのでニキビや吹き出物、アトピー性皮膚炎に効果的。

※刺激を感じたら使用を中止してください。


【ハーブ/どくだみ】

ハーブ/どくだみ 30g 【ドクダミ・十薬・ハーブティー・ドライハーブ】【いまじん】

【ホワイトタカラ「果実酒の季節」】

楽しい、おいしい、ホームメイドリキュールホワイトリカーで梅酒を作ろう!果実酒の季節パック 35度 1800ml 28aug09P10

★----市販のどくだみ化粧水-----★

【どくだみウォーター】
★ハーブウォーターには微量の精油成分が含まれ、精油ともハーブティーとも
違った特質により、穏やかな香りと作用が楽しめます。
植物の香りから想像するのとはかなり異なります。
葉のマイルドな香りを楽しめますので、どなたでも安心してご使用いただけます。

信頼の無菌レベルのハーブウォーターどくだみウォーター■KENSO無農薬有機栽培 フローラルウォーター(芳香蒸留水)

【トプラン どくだみ化粧水】
★どくだみエキスをはじめ、天然ローズ水、コラーゲン・ロイヤルゼリーを
配合した化粧水です。お肌をやさしく整えます。無香料・無着色・弱酸性。

★特価★ トプラン どくだみ化粧水

【美杏香ESローション】
★どくだみ配合の化粧水です。肌のホテリを抑えてくれるので、
にきびや吹き出物用としてもお使い下さい。その他、10代・20代の保湿を
あまり必要としない方、普通肌用化粧水では、しっとりし過ぎる方にも最適です。

美杏香ESローション 110ml 【にきび・敏感肌・脂性肌用の無添加どくだみ化粧水】

【ピュアどくだみ化粧水】
★好評であったドクダミローションをベースに白樺樹液とローズマリーエキスで
バージョンUP。低刺激なまま、保湿性能は格段にUPしました。
植物中心の低刺激化粧水。

ピュアどくだみ化粧水

【どくだみローション】
★無農薬、無添加のドクダミから作りました。
保存剤等の添加物は加えておりません。
乾燥ドクダミをアルコールに漬け込み、グリセリンだけで作ったローションです。
肌のトラブル、乾燥肌、かゆみ、にきび等が気になる方におすすめです!

どくだみローション

【草花木果 化粧水・どくだみ】
★大人のニキビを防ぎながら、みずみずしいうるおいを与える
薬効成分の働きで、ニキビの悪化や肌あれを防ぎます。
キメを整え、毛穴づまりをなくし、ニキビをくり返さない肌へ。
みずみずしいうるおいで、すべすべの肌を保ちます。どくだみエキス、
キシリトール、天然温泉水を配合。◆医薬部外品

草花木果 化粧水・どくだみ 180ml

【アルテ 倭国の化粧水】
★和のハーブで、透明感のある白い肌に
長野県の清浄な環境に育った十薬(ドクダミ)を抽出した化粧水です。
十薬は、肌に蓄積した有害物質を排出し、使い続けるうちに肌の透明感が
増します。また十薬を摘み取る人の手は白いというエピソードがあるほど、
すぐれた美肌作用があるといわれています。そのほか十薬は、
まさにその名前が表すままに、薬効の多さで知られ、乾燥肌、肌荒れ、
吹き出物などを改善し、肌をなめらかにして肌理を整えるなど、
肌を美しくする多くの作用にすぐれています。

ドクダミの化粧水アルテ 倭国の化粧水 普通肌用 100ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 16時10分05秒
[手作りコスメ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぼこ3

ぼこ3

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ブログ デザイン… あびぃあびぃさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.