348380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

グレイフラットの殺… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2006年08月17日
XML
カテゴリ:ノンフィクション

日本タブー事件史

“日本タブー事件史”

評価:★★★☆☆

 

興味ある話題とそうでないのがあった。

「タブー」とついてるけど、所詮ゴシップ記事に毛が生えた程度だったなぁ。

まぁ、本当にタブーなことは、私のような一般市民は永遠に知ることなく死んでいくんだろうけど。

裏世界には、絶対表沙汰にならないタブーってあるんだろうなぁ。ベタな例えで言うと、ケネディ大統領暗殺とか。一応犯人は捕まってるけど、多くの疑問が残ったままだし。

私たちが普段耳にする事件の中にも、実は報道されてるのは氷山の一角で、探ればもっと深いところに辿りついたりするのかも。

でも、そういうの知らずに死んでいけるって幸せかも!?国同士の裏の駆け引きとか、暗殺とか、謀殺とか、そんな大きな秘密抱えて生きていけないもん、私(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月27日 06時38分53秒
[ノンフィクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.