347393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

人面瘡探偵  中山七… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2006年08月17日
XML
カテゴリ:ま行 女性

返事はいらない

“返事はいらない”

評価:★★★★☆

 

短編集。全6話。

初めて読んだ宮部みゆきの作品集だったんだけど、おもしろかったぁ。

表題作の『返事はいらない』は、以前『七つの危険な真実』で読んだことあったんだけど、何度読んでもよい話だった。

この本の全ての話に共通していいところは、全部読後に清涼感があるとこ!!途中はちょこ×2人間の汚い面とかでてくるんだけど、最後はサッパリスッキリ爽やかな締めくくり。それも、「ハッピーエンドなんてあり得ない。所詮フィクションだね」とか思うもんじゃなく、自然と、すんなり受け入れられるよい結末。

宮部みゆきさんにもハマりそうな予感♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月17日 14時22分59秒
[ま行 女性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.