5083691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.29
XML
昨日、台湾ラーメンを食べに今池へ行ったついでに、(※参照)

せっかくなので、『中屋パン』へ寄りました。



こちらのパン屋さんは、土日休みなので

なかなか行く機会が無いんですよね。


以前、千種区で働いていた時は、昼に自転車で買いに来たりしてました。

来るのは2年ぶりくらいかな?

うーん、懐かしい!




「ブーランジェリー」でも「ベーカリー」でも無い。

まさに昔ながらの「パン屋さん」という感じ。



あんぱん、食パン、カレーパーン。

ジャム、バター、チーズ ダンダーンダーン♪



店内の品揃えを見ていると、何故かこの曲が頭をよぎりました(笑



ロールパンに色んな具をサンドした、小さなロールパンサンドも売ってました。

こういうロールパンサンドも、久しぶりに見たなー。



今回はこちらの3点を購入しました。


中屋パン 009.jpg中屋パン 016.jpg


一番人気の『あんドーナツ』

1日に何百個も売れるらしく、箱入り販売もしている程の人気らしい。
生地には、酒種や水飴を加えて作ってるんですって。

油で揚げた上に、容赦なくたーっぷりとまぶされた砂糖。
中には自家製あんこ。

ハイ、予想を裏切らない甘さです!!

でもね、この予想通りの甘さが、何だか心地良いんですよね。
解ります?この気持ち!(笑




メロンパンじゃない『レモンパン』

何故メロンじゃなくてレモンなのか。
それは全くもって謎ですが、こちらもかなり人気みたいです。

正直、食べた所「レモンらしさ」は感じられませんでした。
「メロンパンとの違い」も見つけられませんでした。

未熟な私をお許し下さい(笑
たぶんクッキー部分にレモン果汁が入ってるんだと思います。(あくまで推測)




「味は何処にも負けない自信があります!」
とポップに表記してあった『極上クリームパン』

クリームは固めで、まるで糊のようなモッタリ感。
最近のクリームは、プリンみたいにトロットロのものが多いので、
逆に何だかものすごく新鮮!(笑

パンの表面にも甘いシロップが塗られており、
総合的にこちらもかなり甘め。

でも不思議と“許せる甘さ”なんですよねー。






オシャレなパンは何もない。

でも、皆に愛されるパンがそこにはありました。


これからも、ずっと変わらいでいてほしいパン屋さんです。


昔ながらの甘~くて懐かし~いパンが食べたくなったらぜひ!!







□■□ 中屋パン □■□


住所:名古屋市千種区今池1-9-16 
電話:052-731-7945
時間:9:30~20:30
定休:土日(3連休の場合,祝日の金・土曜は営業)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.29 18:08:12
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.