5083509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.01
XML
気になるお店がいくつかあったので、

久しぶりに瑞穂区へ突撃。



こちらは初めて伺います。

可愛らしい名前のお店、『 Le Roux(ルルー)』



Le Roux 2 Le Roux 1





大きな看板も無く、一瞬何のお店か解らないシンプルな外観。

住宅街の中にポツンと佇む小さなお店。


前を通り過ぎても全然気付かず、3回目でようやく発見(^^;





こちらはパン屋さんではなく、焼菓子のお店。

なのですが、とっても気になる “あの子” がおりまして。



店内の雰囲気もちょっと独特。

ガランとした広い空間の真ん中に 大きなテーブル。


どこか無機質で、

でも、壁に飾られた雑貨やグリーンがとってもオシャレ。





Le Roux 5

Le Roux 3Le Roux 4





色んな種類のクッキーやガレット、マドレーヌ。

どれもとっても美味しそう。


でも今回の目的は決めていたのです。

私を一目惚れさせた キッシュちゃん!!




Le Roux 7Le Roux 6

★本日のキッシュ★(\430)


キッシュは日替わりで焼いてるそうです。
この日のキッシュは、野菜とベーコン。

見て下さい、この迫力!!
もう見るからに私好みでテンション上がりまくり。

この野菜の量!!
そして野菜と野菜を繋ぐ、みずみずしい卵フィリング。

野菜の味を生かした優しい優しい味。

うわわ、これは旨い!!


卵ベースのキッシュって実はあまりビビッと来ないのですが、
これは本当に美味しいと思いました。







Le Roux 8Le Roux 9

★スコーン・モカチョコチップ★(\150)


スコーンも日替わりだそうです。
ゴツゴツっとした大きなスコーン。

サクッとしていて中はしっとり。
ふんわりとした軽いタイプ。

コーヒー生地に、ビターなチョコチップ。
甘さがすごく控え目で食べやすい。

この日は甘い系でしたが、日によっては全粒粉スコーンとかも焼いてるんですって。
次はそっちを食べてみたいな。







Le Roux 10Le Roux 11


★バナナとくるみのマフィン★(\150)


このバナナマフィン、大当たり。
めっちゃくちゃ美味!!

バナナの香り、味がすっごく濃い~の。

そしてまた生地の食感が私のツボど真ん中。

ふんわり・しっとりなのに、すんごくモッチリ。
蒸しパンに近いようなムッチリ感。

全体的にとても優しい甘さで、ホント美味しかったー。







やばいやばい。

どれも予想以上の美味しさ。


パン屋さん以外でも、こんな美味しいキッシュやマフィンに出会えちゃうなんて。。。

これからは、パン屋さん以外にも目を向けなくっちゃな。








□■□ Le Roux(ルルー) □■□


住所:名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
電話:052-842-5071
時間:12:00~18:30
定休:火・第1,3水曜









ブログランキングに参加してます。

よろしければポチッ!とご協力お願いします♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.03 20:07:33
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.