5083470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.14
XML
ルヴァンドォル 01


   岐阜のパン屋巡り。

   3軒目に訪れたのはコチラ。


   ログハウス風の建物が可愛い

   『ルヴァン・ドォル』さん。








ルヴァンドォル 001






自家栽培の小麦やライ麦、天然酵母を使い、パンを焼いてるお店です。


まず、外観が素敵!!

中津川の自然に溶け込んで、何とも絵になる風景。

ジブリアニメに出てきそうですよね。



木の扉を開けると、にこやかなご主人が出迎えて下さいました。

店内も、ぬくもりのあるウッディーな作りです。
ルヴァンドォル 04 ルヴァンドォル 03

ルヴァンドォル 07

どのパンも、どこか素朴で優しい表情。

シンプルに粉の味を楽しめそうなパンが豊富。

でも 全体的にちょっと軽めの印象かな。



大型パンを買う余裕が無かったので、

ここは本命一本に絞らせていただきました。




ルヴァンドォル 05ルヴァンドォル 06

★全粒粉クロワッサン★(\100)


大好き、全粒粉クロワッサン。

おおーー!
これこれ!!

おフランス系のクロワッサンも好きだけど、
こういう噛みしめ系もホント好き。


全粒粉クロワッサンの中では、比較的ソフトな食感。
でも、しっかり噛み応えがあって、粉の味を楽しめます。

うーん、美味い!


全粒粉クロワッサン大好きなのに、
愛知ではなかなか見かけないのが残念。。。






□■□ Levain d'or ~ルヴァン・ドォル~ □■□


住所:岐阜県中津川市千旦林1356
電話:0573-68-2879
時間:10:00~18:00
定休:火・水







ルヴァンドォル 08ふと見上げると、まだ雪化粧の残る山々。

何て綺麗なのかしら。


このロケーションも、“おいしさ”の一つですよね。





岐阜のパン屋巡りも、これでようやく後半戦。

次行くパン屋は初訪問。


わくわくしながら車を可児へと進めます。






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.14 11:38:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

岐阜 焼き鳥みずき… nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.