5084980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.07
XML
ビオブロートさんを後にし、次の目的地へ。

JRで大阪まで移動し、地下鉄で本町へ。

関西のパンの都・本町。



駅から歩いて約5分。

到着したのは『パンデュース』


パンデュース 01



近々、淀屋橋に2号店がオープンするんですって。

勢いに乗ってます。

店内も人でいっぱいです。


到着したのは10時半。

まだパンの種類はまばら。


大好きなタルティーヌも揃ってない様子。

ちょっと時間が早かったかなぁ。。。


でも、焼きたてチャンに遭遇できました。


パンデュース 02パンデュース 03

お野菜たっぷりオープンサンド(\250)


味見、味見!!
この後ランチの予定だけど味見!!

かぼちゃフォカッチャに、野菜がたっぷり。
タマネギのカットが分厚~い。

レンコンのシャキシャキ感がたまりません。
生地は水分多めのネッチリ食感。

この絶妙な塩加減がたまらない!
野菜をより甘くしてくれる。

やっぱりパンデュースの惣菜系、好きだなぁ。







パンデュース 04パンデュース 05

サボイキャベツとアンチョビのフォカッチャ(\140)



極薄の生地の上に、たっぷりキャベツ。
パンよりもキャベツの方が多いですよね(笑


思ったよりキャベツは甘くなく、独特の苦味が。
アンチョビも感じなかったなぁ。

食事用というよりおつまみ系かな。
トーストした方がパンがサクッとなって美味しかったです。







□■□ ブランジェリー PAINDUCE(パンデュース) □■□


住所:大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
電話:06-6205-7720
時間:8:00~19:00(土曜は18時まで)
定休:日






さて、次は人気店でのパンランチ。

ランチを頂くのは初めてなので、かなりウキウキ。


ウキウキついでに、ぜひともポチッとお願いします♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.08 11:14:33
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

GW恒例、焼き鳥みず… New! nkucchanさん

ジンジャエールと … アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.