5085662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.07
XML
パン・デ・オリエンテーリング。

まず最初のチェックポイントは、すっかりお馴染み「芦屋」。

愛して止まない、ビオブロートさん。



芦屋駅に降り立ったのは、ちょうど朝の9時半。

JR鈍行で9時半に芦屋へ来ようと思うと、なかなか気合要りますよ~(笑


今回はアッチもコッチも欲張りプランなので、

必然的に朝が早くなってしまいました。


でもいいの。

私、アナタに会いたかったから!!





地図なしでも辿れる道。

駅から歩いて約10分。


赤い屋根が見えてきました。




ビオブロート 01




ビオブロートさんは、開店と同時に全てのパンが揃うのが嬉しい。


店に並ぶのは、すっかり顔なじみになった“いつものパン達”。

確かな美味しさがそこにある。




店に入ると、後から後からお客さんがワンサカ。

とたんに店は人でいっぱい。

うわわ、何だこの混み具合は。


「そうそう、確かコレの事だよ」的なセリフをキャッチ。

テレビか雑誌で紹介でもされたのかしら。




隣りの公園の桜があまりにも綺麗だったので、

ちょっとパンをひと齧り。




ビオブロート 02★クノーテン★(\130)


もし、甘いパンの事を総称して「菓子パン」と呼ぶのなら、これが間違いなく私の中でナンバーワン菓子パン。

大好き、クノーテン。


優しい甘味と粉の旨味が口の中でホワッと広がる。

他の余分な味は一切無い。



ビオブロート 03このシンプルさが好き。

この優しい甘さが好き。

ソフトで歯切れのよい食感が好き。



派手さは無いけど、飽きも無い。

シンプルなのに、ここにしか無い味。

食べる度にやっぱり美味しいと思う。

やっぱり好きだと思う。



粉の味を楽しめる菓子パンなんて、他ではお目にかかれないですよね。

ホントに。







今回、初めてトーストブロート(食パン)を買いました。

小さいサイズは何度か買った事があるんですが、それがものすごい美味しくて。

こりゃ一度、デカイサイズも買わねば・・・と。


形を崩さないように気をつけてはいたものの、

途中でふと見ると、すでにフニャけてる!!

ヤバイ。

その驚異的な軟らかさの為、これ以上の形状維持が困難と推測され、

急きょ野外撮影を慣行。


他のパン達もついでに撮っちゃえ。


ビオブロート 04ビオブロート 05ビオブロート 06ビオブロート 07
ビオブロート 08





真ん中のプチパン2つは「レーズンパン」と「ひまわりパン」です。

どちらも大好き。


お初の子、3つを紹介しますね。


ビオブロート 1

★トーストブロート★(1/2サイズ \310)


このトーストブロート、めーーちゃくちゃ美味しい。
驚いた。

今まで食べた事のないタイプの食パンです。

まず驚いたのは、その食感。
ムッチムチなの!

水分が多いというよりは、“湿度が高い”という感じ。
食パンでこんな食感に出会えるとは。。。。

ほんのり甘く、革命的な美味しさ。

食パンでこんなに痺れたのは久々です!
さすがビオブロート。







ビオブロート 2

★ごまのパン・大★(1/2サイズ \335)


大型の全粒粉パン、いつも「ひまわり」ばかり購入してたので、
今回はゴマを初購入。

生地にもゴマがたっぷり練り込まれてます。

サックリとした歯切れのよい生地。
優しい全粒粉の味と、ゴマのプチプチ感。


同じ生地を使っているのに、思ったよりヒマワリと味が違う。

うまく言えないんだけど、ゴマの方がアッサリしてるかな。
種に含まれてる油分とかの影響なんだろうなーと思います。

こっちも十分美味しいけど、私はヒマワリのが好みかな。







ビオブロート 3

★全粒粉クッキー★(8枚入り \350)


初めて出会った、全粒粉クッキー。
これは当然買いでしょう!

毎日焼いているわけでは無いんですって。
出会えてラッキー!

全粒粉クッキーと言うと、パパゲーナさんを思い出すんだけど、
それとは全く違ったタイプ。

サクサクッとしてて、ちゃーんとお菓子のクッキー。

しっかり甘いけど、甘さに嫌みが無いの。
バターの味と粉の味を感じられるクッキーです。







近い距離では無いけれど、それでも通いたくなるパン屋さん。

今年はあと何回来れるかな。




□■□ BÄCKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート) □■□


住所:芦屋市宮塚町14-14-101
電話:0797-23-8923
時間:9:00~18:30
定休:火・水






ビオブロートのパンが食べたくなった方は、

ぜひともポチッとお願いします♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.07 14:58:07
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名駅からぶらぶら108… New! nkucchanさん

湘南スタイル New! 湘南デリバリーさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.