5083579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.05
XML
テーマ:(84945)
「ポンさんのベーッコフ! ポンさんのベーッコフ!」



最近ふとした時に、このセリフが 「猪木 ボンバーヘッド!」のリズムに乗って、

頭の中をグルグル回っている事に気づいた。


猪木の呪いかしら。



という事で、ポンさんへ行ってきました。


ポンさんの春シチュー 01



当然、ベッコフ を食べようと思ってました。

頭の中の猪木がそう命じておりました。



が。





こちらのメニューに目が釘付け。



「春のシチューランチ」


コラーゲンたっぷり!

豚バラの煮込み 新玉葱と春キャベツのスープ仕立て



大きなルクルーゼの鍋でコトコトゆっくり4時間、塩漬けした豚肉をやわらかく煮込みました。

滋味深い旨味のあっさりしたスープが美味しいです!!









うはー、何とも魅力的。


どうしようどうしよう。






滋味深い旨味のあっさりしたスープ・・・

たっぷりコラーゲン・・・・

新玉葱と春キャベツ・・・・












ご、ごめん猪木!


ベッコフはまた食べに来るから!!

・・・・シェフが鍋を全部割らないウチに(笑)






という事で、春シチューをオーダー。


まず最初にパンとサラダ。


ポンさんの春シチュー 02


ミッシュブロート、サワーライ、バゲット。

この3つが揃ってると幸せ気分。




そして、春シチュー。


ポンさんの春シチュー 03


わー、キャベツたーっぷり。

熱々のフライパンに乗ってテーブルへ。




ポンさんの春シチュー 04



豚バラちゃん、相変わらずトゥルットゥル!!

箸でちょっと触っただけで崩れちゃう。


スープはとても優しい味で、野菜の甘味が溶け込んでる感じ。

やわらかいお肉と対照的に、シャキシャキと歯ごたえの残るキャベツもグッド。



やっぱりポンさんのシチューは絶品!!

そしてパンも美味!


いつも美味しいランチをありがとうござます。

次こそはベッコフ!!

・・・次は新メニューの誘惑に勝てるかしら(^^;







こちらはお持ち帰りのパン達。


<ミッシュブロート(\231)>

ポンさんの春シチュー 09


大好きすぎるミッシュブロート。

ポンさんの春シチュー 10


サックリ・カリッとしたクラスト、歯切れのよいクラム。
まずこの食感が好き。

そしてめちゃくちゃ芳ばしいの!
この芳ばしさは何なのかしら。

クルミとの相性もすっごく良くてホント美味しい。

シンプルにバターを付けて食べるのが一番好き。







<ヨーグルトサワーライ(1/2 \189)>

ポンさんの春シチュー 07


ライ麦40%のサワーライ。

ポンさんの春シチュー 08


滑らかでムッチリした生地。

ライ麦のかすかな苦味、サッパリした酸味。
それらが合わさった「旨味」が、噛むごとにジワジワ出てきます。

うーん、ウマイ!!







<アン・ルーブル(1/2 \189)>

ポンさんの春シチュー 05


このパン、でらでっけー(名古屋弁)です。

バゲット生地を でらでっかく焼いたそうです。

ポンさんの春シチュー 06


クラストはバリッとハードで、クラムはムッチムチ。
粉の味をガツンと感じます。

どんな風に食べても美味しいだろうけど、
やっぱりポンさんみたいな絶品シチューに染み染みさせて食べたいなぁ。

シチュー作ろうかなぁ。
ルクルーゼ鍋買っちゃおうかなぁ。。。(←形から入るタイプ)









□■□ Pont-l'Éveqûe(ポン レ ヴェック) □■□


住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
電話:0567-96-6646
時間:8:00~18:00(ランチは11:00~14:00)
定休:水・第1,3火曜

※明日の5/6は営業するそうです。






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.06 00:26:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.