5083606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.24
XML
カテゴリ:旅日記
今回の旅の目的地は、長野。

長野って、素敵な温泉地がたくさんあるんですよね。



途中、駒ヶ根SAへ寄り道。


やっぱり「ご当地モノ」の引力はすさまじく、グイグイ引かれます。

いつも誘惑に勝てない私(^^;

てか、SAに寄った時点で敗北決定!?(笑



伊那名物、ソースカツを使ったソースカツサンド。


長野温泉 1



カツは分厚くてとっても柔らか。

パンがこんなに分厚くても、パンに負けない存在感!

衣サクサク、ソースしみしみでウマーイ!!

味噌カツもうみゃーけど、ソースカツもうまいでかんわー!


ビバ☆ご当地グルメ。

これぞ旅の醍醐味。

一気に「旅気分」のスイッチON!





テンションアゲアゲな私を乗せ、車はさらに北上。

そこから目的地の長野市内まではさらに2時間。

長野って、ものすごい長いんですね。(いや、シャレとかじゃなくね)





そして、長野駅に到着するやいなや、再びご当地モノの誘惑が。


長野温泉 2


みそソフトクリーム、キター!!


こういうキワモノ系の方がテンション上がるのは何でなのかしら(笑



最初の一口目は、味噌というよりモカクリームのような印象。

思ったより普通。

でも、二口目以降、味噌パワーが徐々に効いてくる。

信州味噌のあの独特の甘さと香りが、ボディーブローのようにジワジワと。

うわー、キワイキワイ!

ビバ☆ご当地グルメ!(こればっか)








続いて小布施へ向かいます。


長野温泉 6


古い街並みを散策していると・・・・・





長野温泉 5


おやき処を発見!

再びトキメキMAX!!


信州へ来たら、やっぱりおやき。

これはマストでしょう。



長野温泉 4


アツアツに温め直してくれました。

ほんのり味噌味で、野菜たーっぷり。

おやき大好き。








そして、小布施といえばやっぱり栗。

福栗焼きも食べておかなくちゃ。


長野温泉 7

長野温泉 08


たっぷりの栗餡、そして栗が丸ごと1つ入ってます。

あーもぅ、美味しすぎ!!

この栗餡、たまりません!



あら、さっきから食べてばっかり。

ま、「旅は別バラ」って言いますし。(あら、初耳?)










そして夕方、目的地の湯田中温泉に到着。


微妙に寂れた温泉街だけど、それもまた一興。

土曜なのに観光客をほとんど見かけないけど、それもまた一興。

店や土産物屋もほとんど閉まってるけど、それもまた一興(ぇー




浴衣に着替えて下駄履いて。

温泉手形をもって湯巡りへ。


長野温泉 9



慣れない下駄のせいで、宿を出るやいなや豪快にすっころびましたが、これもまた一興。(ホントか?)

湯巡り、めちゃくちゃ楽しかったです。




人が少ないおかげで、どのお風呂も貸し切り状態。

これ以上の贅沢は無いですよね。


長野温泉 10


どのお風呂もとっても素敵でした。

露天風呂最高!







そして、宿に戻れば夕飯タイム。

温泉後のビールは何でこんなに美味しいんでしょ。


長野温泉 13


飲んで食べて満腹満足。

布団でゴロゴロしーの、再び温泉入りにいきーの。

慣れないテレビチャンネルに悪戦苦闘しーの。


これでこそ温泉旅行。

ぐーたらぐーたら至福の一時。









<2日目へ続く>


パンの登場はもーちょっと待っててね。






温泉に行きたくなったアナタ!

ぜひともワンクリック応援お願いします♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.26 23:33:13
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.