5087869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.26
XML
昨日の木曜から、名古屋のタカシマヤで開催されてる

パティスリー&ブーランジェリーコレクション2008 (詳細はこちら)


ブーランジェリーコレクション






2日目の本日、行って参りました!!



激しいパンラブワゴンの旅を終えたばかりなので、

『ZOPF』『シニフィアン・シニフィエ』 の2軒に絞り、

購入量も控え目に。 (当社比)



土日に催事へ行かれる方もいらっしゃると思うので、

私の個人的お勧めアイテムを勝手に紹介させて頂きます!




まずは、ZOPF編

ついに、名古屋にZopfが来ちゃました!

いらっしゃいませ~!!




勝手にお勧めアイテム1.ミルフィーユ


Zopfと言えば、やっぱりコレは外せません。

ライ麦配合のパン(ヨーグルトライ) と具が、重ね重ねのミルフィーユ状。

最近、ちょこちょこっと他のお店でも見かけるようになりましたが、
さすが元祖はスゴイです!


【オレンジ煮のサツマイモと豚肉のミルフィーユ】 (\351)
zopf 1

こちら、今回の催事限定の新作ミルフィーユ。
個数も24個限定。。。

あっという間に完売でした。




【カボチャと栗とベーコンのミルフィーユ】 (\351)
zopf 2

私、前にこれを食べて激しく感動。
忘れられない一品です。




魅惑のミルフィーユ達、もちろん速攻いただきました!

スライスしてトースト。

zopf 3


どっちも美味しかったけど、私は「かぼちゃ栗」のが好きかな。

カボチャと栗のホコホコっとした甘さに、ベーコンの塩気。
これがめちゃくちゃ美味しい!
やばい。







勝手にお勧めアイテム2.あんこモノ


私、zopfのあんこ、すごく好き。

パンも美味しい、餡子も美味しい。
つまり、餡子入りのパンは、めちゃくちゃ美味しい!!


【あんマーブル・甘栗】 (\601)
zopf 4
zopf 5


ZOPFのあんマーブルは本当にすごいと思う。

まず、あんこの量。
かなりズッシリ重いです。

さすがに、お店で買った時みたいに フワフワってわけにはいかないけど、
しっとりしてて、すごく美味しい。

甘栗、前から一度食べてみたかったんです。
まさか催事で買えちゃうなんて♪



ちなみに、甘栗、抹茶の2種類を販売しています。

ちょっと値段が高いわ!
ちょっと一斤だと量が多いわ!という方には、コチラ!!



【あんぱん・お茶&うぐいす】 (2つで\141)
zopf 6
zopf 7


小さな小さなあんぱん。

まるで薄皮饅頭みたいな、パン生地の薄さ。
餡子たーーーーっぷり。

ちなみに、こちら↑は うぐいす餡。







勝手にお勧めアイテム3.Fixing


Fixing、つまり「パンの友」。

Zopf自家製のパンの友は、本当に美味しいのです。

zopf 8


あれもこれも欲しかったけど、厳選して3つ。

・レバーペースト
・ラムレーズン
・豚のリエット

どれも1つ200円くらいです。


これも、もちろん速攻で実食!

zopf 9


どれも美味しいですが、私の好みは ぶっちぎりでレバーペースト!

生臭さは一切無くて、濃厚なのにクドさがないの。
ホント美味しい。
美味しすぎ。。。

このパンはSSのペイザンですが、ライ麦パンとの相性が抜群でした!

パンは買い足す余裕なさそうだけど、
Fixingだけでもまた買いに行っちゃおうかな。。。行けるかなぁ。





以上が、Zopfで買ったアイテム達でした!



あとね、Zopfはライ麦パンもとーっても美味しいのです。

私は、先週ライ麦パンをワンサカ買ったので今回は諦めましたが。。。

買ってないけど書いちゃいます!


勝手にお勧めアイテム4.ライ麦パン



私のお勧めは、「コルンバイザー」「ヨーグルトライ」(※参照)

もし余裕のある方は、ぜひぜひ!!





ふー、満腹満足。


おっと、まだ残ってた。

「SS編」へ続く!!




ZOPFの催事のパン情報はコチラ

催事は30日(火)までです。





土日に催事行くよー!という方。

ぜひともポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.27 08:54:42
コメント(16) | コメントを書く
[関東方面のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

麻布十番 イタリア… New! nkucchanさん

引き出しの取っ手 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.