5083501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.06
XML
あちこち行ってます、パン屋さん。


次も初訪問のお店。

新規開拓もしっかりしとかなくちゃ。




『Bon-Lune(ボン・ルーン)』






2007年オープンの、まだ新しいパン屋さん。


「ボンルーン」とは、フランス語で「いい月」という意味。

月と言えばクロワッサン。

クロワッサン自慢のお店だそうです。



初訪問のパン屋さんって、扉を開けた時の印象ってけっこう重要。

扉を開けた瞬間、素敵!!って感じるお店、ありますよね。

何故かウキウキしてくるの。


ボンルーンさんは、まさにそんなお店でした。


パンがイキイキしてるのが伝わってくる。

ちょっぴりオシャレで可愛くて。

そんな独自の世界を感じる空間。



オープンキッチンになってます。

最近、こういうお店増えてきましたね。















第一人気はクロワッサン。

でも、それ以上に惹かれてしまったのが、コルネ。


迷ったけど、コルネにしました。

注文後にクリームを詰めてくれます。




【コルネ】 (\120)




注文後にクリームを詰めてくれると言う事は、

当然、買ってすぐに食べなくちゃね!

人目がどうとか言ってる場合じゃぁゴザイマセン。





!!!!!!

おおー、ちょっとこれ、すんごい美味しい!

予想以上の美味しさ。
すごい。

しっかり焼きこまれてて、生地はザックザク。

クリームは冷たくて、ミルク風味の優しい甘さ。

生地のバターの塩加減と、焼き込みのほんのりした苦味が、
比較的サッパリしたクリームとめちゃくちゃ合うの。

このハーモニーがたまらない!
ザクザク食感もたまらない!



コルネと言えば、絶対的に思い出す店が一軒ありますが、
その店を凌ぐ美味しさだと思いました。

そちらの店、最近ご無沙汰してるのもあるかもしれませんが。。。
近々食べに行ってみなくちゃ。


ともかく、相当に美味しいコルネでした。


しまった。
クロワッサンも買っておけばよかった。。。

後悔ひとしきり。







【黒ごまッ茶】 (\160)






抹茶を練りこんだ生地の中に、黒ごまカスタードクリーム。
ありそうで無さそうなこの組み合わせ。

パン生地はふわふわ。
黒ごまクリームがたーっぷり。

ゴマの風味が濃厚で、すごく美味しいクリーム。
ただ、ゴマが濃厚なので、抹茶の味や香りはほとんど感じなかったかな。






ボンルーンさん。

また一軒、素敵なお店と出会いました。


また行かなくちゃ。

次は絶対クロワッサン!






□■□ Bon-Lune(ボン・ルーン) □■□


住所:愛知県安城市住吉町4-6-30
電話:0566-98-5911
時間:9:00~19:00
定休:火






食べてみたいぞー!と思っていただけたなら、

ぜひともポチッとお願いします♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.07 01:41:44
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.