5083540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.18
XML
何度食べても、すごいなーって思わされるパンがある。



ちょっぴり久しぶり。

かきぬまさんへ行きました。



実はね、最近マイブームのパンがあるんです。

こっそりご紹介。


それはね。


【カンパーニュ・ノア】 (\399)





かきぬまさんの看板パンの1つ、「石窯カンパーニュ」。

そのカンパーニュに、レーズン&クルミが入ってます。


このカンパノアがすごく好き。






小ぶりなのにずしっと重い。

しっとりした食感、ムチっとした弾力。


クルミ&レーズンの量が少ないと思います?

私は、この割合がとても好きなんです。

生地の美味しさをしっかり味わえるの。


レーズンやクルミが主役じゃなく、

「パン」 が主役のカンパノア。







量は少なくても、クルミの食感、レーズンの甘さもしっかり感じます。

それが良いアクセント。


ソフトだけど、フカフカじゃなくてムチムチと詰まった食感。

生地が美味しいから、何もつけなくてもバクバクいけちゃう。


こういうカンパーニュ、ありそうでなさそうでしょ?





そのまま食べても美味しいけれど、

トースト+バターもまた美味しい。





ちょっとコンガリ焼きすぎちゃったかしら ^^;

周りがカリカリっとなって、これはこれでウマイ!


やっぱりすごく好きです、カンパノア。






もちろん、パン1つじゃ終われないー、終わらないー。


今月のパン、「ミッシュ+ひまわりの種」 狙いだったのですが、

残念ながらこの日は焼いてないそうで。


「その替わり、ライ100なら焼きますよ。」


おおー、ライ100!!

買います買います、もちろん買います。

という事で、久々の再会となりました。



【ライ100】 (\630)




ドイツ会ぶりの再会です。


ずっしりした重み。

スライスするとライ麦のいい香り。







ムチッと詰まった食感。

しっとりしてて弾力があって。

よくあるような、パサパサ&モサモサ感は一切ナシ。


酸味はゼロ。

苦味もゼロ。


ライ麦ってこういう味なのか。

ライ麦ってこんなに美味しいのか。


そんな当たり前の事を再認識させてくれる。



薄めにスライスしてどうぞ。

バターやチーズ、ハムとの相性が良いです。


カマンベールを乗せ、軽くトースト。





こんなたっぷりのチーズにも負けない、

力強い味わい。





うむむ、ウマイ!!


やっぱりマイスターの焼くライ麦パンは最高です。






それとね。

気になる物を発見!!!



【ライ麦のカントリークッキー】 (\399)




ななんと。

ライ麦のクッキー!


珍しいですよね。

こりゃ、ライ麦好きとしては押さえておかねば。







ガリガリ、ザクザクっとした食感。

クルミも入ってて、噛み応えバッチリ。

この食感、ちょっとクセになります。


想像したような ライライしい味じゃなく、

素朴な味わいと香ばしさ。

ほんのり甘くてすごく美味。





かきぬまさん、やっぱり好きですスゴイです。

ごちそうさまでした。






□■□ Meister かきぬまS Backstube □■□


住所:名古屋市千種区星ヶ丘山手113
電話:052-781-3353
時間:9:30~18:30
定休:木
通販可






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.19 02:50:58
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.