5083753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.26
XML
雨の静岡パン屋さんを紹介する前に。

ちょこっと前に行った、快晴のパン屋レポ。




久しぶりの新規開拓です。


『モンタナベーカリー』








ログハウス風の可愛いお店です。


店内も、木のぬくもり溢れる温かな雰囲気。















奥にはカフェもあります。

モンタナさん、ランチにかなり力を入れているそうです。

ポンさんみたいな、ルクルーゼの煮込みシチューとか、色んなメニューがあるみたい。


次はランチを食べに来なくちゃな。









【クロワッサン】 (\120)




見た目からして、モロ私好み。
全粒粉入りクロワッサン。


予想通り、めちゃんこ美味しい。

ずっしり、ムッチリした生地。
しっかりしたバターの甘味と、粉の味わい。

上の層の部分は、ザクザクのハラハラ。




ホント美味しかったです。

こういうクロワッサン大好き。










【クルミ と ゴルゴンゾーラ】 (\200)





バゲット生地に、ゴツゴツのクルミとゴルゴンゾーラ。
この組み合わせ大好きです。

クラストは薄めでパリッと。

クラムはソフトで、ムッチムチのモッチモチ。
水分量がすごいです。

ゴルゴン、しっかり香るけどすごく食べやすい。

これもめちゃ美味しい。
クラムのネチムチ食感、クセになる~。










【はちみつカンパーニュ】 (\400)





うわ。
うわわ!!

なんだこりゃー!!!
まるでお粥のような、ネッチネチの水分量。

奥様が 「生焼けと勘違いされるお客さんも多くて・・・」 とおっしゃってたけど、
それも納得。

ちょっとこれはすごい。
ネチャネチャ。

美味しいけど、パン食べてるって感じじゃないかな。。。
「水分多すぎ!」 って思ったパン、初めて出会いました。
すごいです。

はちみつの濃い~甘味、味わいがしっかり感じられて美味でした。




しばらく置いたら生地も落ち着くかしら!?と、
翌日改めていただきました。





しかし、はやりネッチョンネッチョンでございました。

水分をたっぷり吸収すると、こういう風になるのかー。
ちょっと面白い。










【リュスティック】 (\100)





薄いクラストと、ムチムチの水分多めのクラム。

うん。
上のゴルゴンゾーラもそうだけど、この生地好きだなー。

シンプルながらも美味しいです。


クラムを手でちぎって食べてたら、
クラスト間際で、すごいもの発見。





まるで蜂の巣のようなボコボコの気泡。

すごーい。
こんなん見るの初めて。










【セーグル75】 (\400)





セーグルは前から焼いてらっしゃったみたいですが、
ライ麦の割合を70%から75%にアップしたそうです。

これもやっぱり、ネッチネチ・ネチョネチョの水分量。
すごいわー。


味は、ライ75%とは思えない食べやすさ。

シュクレやアッシュのセーグルに比べ、
モンタナさんのセーグルはとても軽い印象。

密度が薄いっていうのかな。
ネッチネチなんだけど軽い。

ライ比率はあまり変わらないのに不思議。
粉の違いなのかしら?



あまりにネッチネチなので、ちょっとトーストしてみました。




トーストしてもネチネチは健在だけど、
周りがザクッと固まるので、食感の違いが出るかな。

私はトーストした方が好きでした。











【イングリッシュマフィン】 (\120)





フォークでザクザクっと周りを刺して半分に割ろうと思ったのに、
クラムが柔らかすぎてフォークが刺さらない!
生地が潰れちゃう。

そのくらい、このマフィンもネチネチ。
ナイフで半分にスライス。

はちみつカンパほどじゃないけど、リュス以上の水分です。


こっちもトースト。





焼けた部分がザク、バリ。

トーストした方が美味しいな~。
もちろんこれにはバターですよね☆バッチバター。










モンタナさん。

その水分量にかなりビックリです。

パンと呼んでよいものか!?と思う程でした。

このネッチリ生地がたまらない!という方も多くいらっしゃるみたいですが、
私はもうちょっとパンらしい弾力があっても良いかなぁと思いました。

好みが別れそうですね。



クロワッサンやバゲット生地のパンは、すんごい好みのタイプだったし、

他のパンも食べてみたくなりました。


またぜひ買いに行きたいです。

ごちそうさまでした☆





□■□ MONTANA BAKERY (モンタナベーカリー) □■□ 


住所:愛知県瀬戸市今林町205
電話:0561-83-4494
時間:8:30~20:00 (L.o.19:30)
定休:日








人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.26 18:24:19
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.