5083808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.14
XML
世界1周雑貨バイヤーに応募しています。 (※詳しくはコチラ)

1日1回の応援投票、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓       ↓     













そうさ。

形あるものはいつか終わりを迎えるのさ!


な、東京ぶらり旅。


2日目。






2日目の朝は、最初から決めてました。


いつか来てみたかったんです。

優雅なモーニング。



だーかーらー。何でいつも右が見切れるかなー。もうちょっとカメラを右に向けてってば!



『VIRON(渋谷店)』





丸の内店と渋谷店とありますが、

渋谷店のみ、9時~11時までモーニングをやっているんです。


それがとてもお得で美味しいと聞き、

前から一度行ってみたくて。





9時半ごろ、お店に到着。


すると。


ドアを開けると、店内は人・人・人。

すごい人。


なんと、モーニングのウエイティングの人達!!




休日は、開店前からモーニング狙いで皆さん並ばれるんだとか。

ひえー。

ホント、東京人は並ぶのがお好きなんだから!




次の予定もあったのでモーニングは諦め、

パンをいくつかご購入。





【本日のタルティーヌ(ナス・卵・ドライトマト・生ハム) (\399)
食べかけ接写も撮ったのですが、あまりに接写すぎてナスがグロく見えてボツ。ごめんなさーい。


具の豪快な盛りっぷりにヒトメボレ。

ナス、めっちゃジューシー。

けっこう塩味が強いけど、すごく美味。

パンも、クラストがカリッとしていて、
たっぷりの具にも負けない存在感。










【タルトブリオッシュ(ラタトゥイユ・ツナ)】 (\441)
奇跡的にうまく撮れた1枚



パイ生地じゃなく、タルト生地のキッシュ。
珍しいですよね。

全部で9種類もあり、めっちゃ迷いました。


おおー。このアングルは素晴らしい!ツナ万歳☆


ツナがたーっぷり。

こちらは、比較的アッサリしたお味。

タルトが具の水分を吸って、程よくシットリ。
美味しいなー。

温めて食べたかったな。










【バゲット レトロドール】 (1/2 \178)
ううー、ちょっとピントずれてるけど、これが一番マトモなショット



VIRONと言えばバゲットでしょー!

ハーフで買えるのが嬉しいです。


わー、綺麗な気泡!

いいじゃないいいじゃない、ちゃんと撮れてるじゃない
最近、やっとバゲットの素晴らしさが分かるようになってきました ^^;


クラストはバリッと主張があるけど、厚すぎず好みのタイプ。

クラムのムチムチ感がスゴイ!
もっちもち。

噛むほどに粉の甘みがジワジワ出てくる。
ずっと噛んでたい!

何も付けなくてもドンドコ食べれちゃう。

VIRONのバゲット、すごく好きだなー。
めっちゃ美味しい!






このバゲットを使ったサンドイッチも売ってました。

スペシャルに美味しそうだったのですが、価格もスペシャル。

安くても1つ600円くらい。

高いのは1000円超えてましたから。

すごなー、東京は。







次はサンドイッチを食べたいな。

いやいや、その前にモーニングのリベンジかしら。


ともかく、また来たいお店です。

ごちそうさまでした。







□■□ VIRON(ヴィロン) □■□


住所:東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル
電話:03-5458-1776
時間:9:00~22:00 (2Fは~24:00)
定休:なし

※丸の内店もあります








これで、今回のパン屋さんは終了。

次に向かうが今回の旅のメインイベント!



メトロの乗り換えで悪戦苦闘し、

スーツケースをガラガラ引いて、ダッシュダッシュで向かいます。


続く!!







世界1周雑貨バイヤーに応募しています。 (※詳しくはコチラ)

1日1回の応援投票、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓       ↓     









今日はホント寒いですね(>_<)

こちらもポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ お風邪には気をつけて下さいね!

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.04 13:05:08
コメント(14) | コメントを書く
[関東方面のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

京都ぶらぶら12332歩… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.