5083506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.23
XML
気持ちよく晴れた朝。


アンプレシオンさんへ行きました。

前回訪問はコチラ




やっぱり、着ぐるみ人形が出てきそうな乙女チックで可愛いお店だわー







おや?


何か様子が違う。





かわいいキノコ。鼻がデカイw

席が外にあるので、雨の日はちょっと無理そう





おおおー。


中庭部分が、カフェになってます。


ドリンクや軽食がオーダーできるみたい。



別の場所にあったカフェが閉店したようで、

ミニサイズでこちらに引っ越してきたんですね。






ドリンクはオーダーしなくても、

以前のようにベンチは利用できるみたいです。







【3色豆のロデヴ】 (1/2 \170)
やっぱ、アンプレシオンさんのロデブはカッコイイ!



これね、焼き立てのホカホカだったんです。

湯気がボワボワっと出てるくらい、焼き立て。




豆は、大納言 ・ うぐいす豆 ・ 手忙豆の3種類。


手忙豆って初耳。

調べてみたら、いんげん豆の種類だそうです。



家の羽毛布団がこのクラムなら・・・・




豆の量は少ないけど、逆にそれが良い感じ。

ほんのり甘く、生地の味もしっかり楽しめます。



焼き立てというのもあり、クラムが本当にしっとり・もっちり。



のびーる、のびーる。



伸びております、伸びております





まだまだ、のびーる。





まだまだ、伸びております、伸びております





まだまだ、のびーる。





まるでチューインガム!?ってくらい伸びる





ね。


すごいです。






ふるんふるん、モッチモチ。



しっとりしたクラムに女の色気を感じるのは私だけ!?笑



このクラム、好きだわーっ。






クラストは薄くてパリパリ。

これはパンの底側



香ばしいですが、ちょっと苦味があります。


香ばしさって、“甘い香ばしさ” と、“苦い香ばしさ” の2つありますよね。

前食べたポルカさんのクラストは、“甘い香ばしさ”。

アンプレシオンさんのクラストは、“ちょっと苦い香ばしさ”。


焼成時間によって変わるのかしら?

それとも粉の配合?


よく分からないけど、私は “甘い香ばしさ” のが好きかな。











【ルヴァン・オ・ブール】 (\210)
普通の惣菜パンや菓子パンも売ってますが、やっぱりハード系が目を引きます



前回食べて、とっても美味しかったので、また買っちゃいました。


ルヴァン生地に、たっぷりのバター。

あの、バターのジュワジュワ具合が忘れられなくて。





ところが。


一口食べて、「あれ?」 と思った。



前ほど、バターの味わいが感じられない。



記憶の味と一致しない時、たまにありますよね




あれ?



生地のムチムチ感も減ってるような!?




あれ?



クラストも、前は「バター煎餅みたい」って思ったのにな




あれーー?





バターの量、激減してる? 前回比・私の主観)

それに伴い、美味しさも、、、、、ゲフンゲフン。



あの、真夏の太陽のような、ギラギラ輝くアナタが好きだったのに。

私のTゾーンのように、テッカテカのアナタが。。。


カムバーーーーーーック!!!





いや、これはこれで美味なんですけどね。

比べちゃうと、どうもね。。。


また来て確かめなくちゃ。




アンプレシオンさんのハード系は、やっぱりカッコイイです☆

ごちそうさまでした。








□■□ アンプレシオン □■□


住所:愛知県豊橋市草間町郷裏62-1
電話:0532-46-9495
時間:9:00~19:00
定休:なし(年末年始・お盆を除く)









ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします。
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.23 17:46:43
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.