5083703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.08
XML
北海道旅行、2日目。



旅の中日。

もちろん旅のハイライト。



天気、、、、、、、雨。







さすが私!! ・゚・(ノД`;)・゚・シクシクシクシク










まず、朝イチで連れて行っていただいたのは、

もちろんパン屋さん♪




『Enchante(アンシャンテ)』

カッコイイー! パート1

カッコイイー! パート2

カッコイイー! パート3





もうねー、概観からしてビンビン来ます。

オーラがすごいです。



到着したのは、オープン時間の9時。

店主さんらしき女性の方が、看板を 「close」 から 「open」 へくるっと裏返す。

こういう瞬間ってワクワクしますよね。



店内はパンのいい香り。

朝から幸せ。


思わずスーハー、深く深呼吸。




こちらのお店、北海道のバゲットコンクールで優勝されたそうで、

お目当てはもちろんバゲット。

しかし、バゲットの焼き上がりは11時だそうで、

残念ながら買えませんでした。




パン棚はガラガラ。。。。

天然酵母のパンもたくさん焼いてらっしゃるみたい

ヴィエノワズリも美味しそうだなー♪




5月14日から24日の10日間、

フランスへパン研修へ行かれるんですって。

なのでその間お店もお休みだそうです。


すごーい。



お店を出たら、もちろん味見♪





【クロワッサン】 (\160)




ちょっと小ぶりなクロワッサン。

層が薄めのサクサク、中シットリ系です。

バターの甘味は控えめですが、ほどよく塩が効いてます。

全体的にほわっと優しい印象。
派手さはないけど美味しいです。











【ベーコンエピ】 (\220)




バゲットは買えませんでしたが、
せっかくなのでバゲット生地のパンを購入。

生地は、外はカリッと中はムチムチッ。
ふわっとした優しい味わい。

ベーコンの味が濃いーわー。

マスタードは控えめなので、優しいパンの風味によく合います。











【フロマージュ】 (\150)




このチーズの量!
さすが北海道! っていう感じがするのは私だけ?

チーズがほんのり温かくて、なんか幸せ気分。

生地はこちらもムチムチ。

焼き戻して、チーズじゅわじゅわで食べたいなー。











【パンオノア】 (\300)




かなり軽いタイプ。
食感もふんわり、味わいも柔らか。

もうちょっと詰まったタイプを想像してたので、ちょっぴり意外。









どれも美味しいかったですが、

私は、ネットの口コミ評判ほどの迫力は感じなかったかな。

ほんわか優しいパン屋さんという印象。



やっぱりバゲット食べなきゃダメかしらー。

フランス研修後にまた訪問してみたいな。


ごちそうさまでした。






□■□ アンシャンテ □■□


住所:北海道札幌市南区澄川6条3-4-1
電話:011-841-7761
時間:9:00~18:00
定休:月・第3火曜日








今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました ^^

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

いよいよメインイベントの会場へ向け、出発進行。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.10 09:08:37
コメント(6) | コメントを書く
[その他方面のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.