5084474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.12
XML
カテゴリ:パンあれこれ
そして水曜日ー!!




パンちゃん宅にて、パンの持ち寄り会がありました。


今回はなんと、私の壮行会を兼ねて開催して下さり、

顔なじみの皆さんと、楽しい時間を過ごす事ができました。

ありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。 カンゲキ




ショッパナから、「このシーン、写真に収めたい!」と無理言って写真撮らせてもらう私・・・^^;


ワインで乾杯☆

ワインはzeroさんが持って来て下さった、辛口ドイツワイン。
すごく飲みやすくて美味しい!

チーズもめちゃウマでした。
ごちそうさまです♪










パンの断面写真を撮り忘れました。ガーン、、、、きっと楽しくて浮かれてたのね。

こぶさんからは、京都のお土産パン。

Flip upのチャバタ(左)。
クラストは薄く、クラムは水分多くて気泡ボコボコ。

Flip upってベーグルのイメージしか無かったですが、
パンもすごく美味しいんですね!

右のは、ベーカリー&デリkikiさんのイチジクパン。
こっちはふんわりタイプで、これも美味しかったです。
ごちそうさまです♪










グリッシーニは、醤油とチーズの2種類ありました

神谷さんからは、手作りのグリッシーニとポケットパン。

パンを半分に切ると、見事にポッカリ空洞。


これまた神谷さん手作り、卵サラダをサンド。


彩りの緑、「キュウリだと水っぽくなるから」と、サヤエンドウが入ってました。グッドアイデア~♪

ポケットサンド~。
パンもサラダもすごく美味しいです。

でも一番のヒットはグリッシーニ。
何本でも食べれちゃいそうなくらいの美味しさでした。
ごちそうさまです♪










めっちゃ豪華な太巻きでした

ミドリさんは太巻き。

「海外行ったらあまり食べれないかと思って」 って。
そのお心遣いに感激 (ノω・、)

具沢山で食べ応えあって、ホント美味しかったです。
ごちそうさまです♪










このラッピングがまずスゴイ!!

Rくんからは、手作りのキッシュ、ベーグル、オートミールクッキー。

キッシュは玄米キッシュですって。


玄米キッシュ大好き♪

お餅を使ったソースが上にかかってて、ねっちょり・もったり♪

全体的に優しい味わいで、後からスパイスの香りがフワッと。
玄米キッシュにも色んなタイプがあるんだなぁ。

しっかりボリュームでしたが、美味しくてペロッと1切れ食べちゃいました。


あと、お土産でいただいたプレーンベーグル。
今朝焼き戻して食べましたが、めっっっっちゃ美味しかったです!
皮パリで中ムチムチのハード食感。
絶対売れるのにー。
売ればいいのにー。
私なら買うのにー。

ごちそうさまです♪










フォークの形が可愛いですね ^^

私は、先日の北海道旅行で購入した、エグヴィヴさんのパンを持って行きました。

フルーツロデブとチーズのパン。
さすがの美味しさ♪










自家製酵母で焼いてらっしゃるんですって!

パンちゃんは、手作りパンがたーーーーーっくさん!

カエルパン、見た目も可愛くて美味しかった♪
どのパンも中しっとりで、個性的。
パンちゃんのパンは、食べてて新たな発見がイッパイあります!

ごちそうさまです♪







で。


気付けば、こんな贅沢な食卓に。


ブラボー!!



立派なパンタワーが完成。

このタワーに上れば、晴れた日は富士山が見れるそうですよ


すごーい。



これだけでもこんなスゴイのに、さらにパンちゃんの手打ちパスタが登場。

ポルチーニのクリームソース。

もっちり食感好きにはたまりません

このパスタが、またチョーーーー美味しい。

麺は太めでモッチモチ。
ポルチーニの香りがスゴイ!

こんな美味しいパスタを、ヒョイと作ってしまうなんて。。。
ホントすごいです。






食べて食べて食べて。


もちろん満腹なんですが、ここからスイーツタイム。

スイーツもすごい。


ホント食べまくりだわ・・・

Rくん手作りチーズケーキと、
神谷さんお勧めの、黒ゴマケーキ。

チーズケーキはしっとり滑らか。
見た目も味も、ホント売り物みたいです。
めっちゃ美味しい。

黒ゴマケーキは、東京の有名なお店のものだそうで、
すんんんんんんんごいゴマ。
ゴマ濃厚で美味しいわー。





これにてフィニッシュ☆

パンちゃんからも、手作りスイーツ3種盛り。

ロールケーキは、生地がしっとり・もっちり。
この食感、すごく好き。
甘さ控えめで美味しーい。

苺チーズケーキは、下の台をパンで代用されてるそうです。
さすがパンちゃん♪


パンにパスタにスイーツに。
他にも、ディップや箸休めの香の物まで出していただいて、、、

一度にこんなに作ってしまわれる、その手際とお心遣いに感動です。
どれも本当に美味しかったです。






どれもホントに美味しかったです。

でもそれ以上に、皆さんにお会いできた事が嬉しかったです。


学校帰りのRikuちゃんも来てくれて、
素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

いつもいつも、本当にありがとう。




最後に、パンちゃんと握手をしてお別れ。


こうして送り出してくれる人たちがいるという事。

その事への感謝を忘れてはいけないなーと思いました。

本当にありがとうございました。


次にお会いする時は、一回り成長した自分で有りたいなぁ。

頑張らなくっちゃ!










今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました ^^

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.14 09:41:28
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.