5084498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.14
XML
カテゴリ:食べ物日記
ずずびずびずば。

久しぶりに風邪を引きました。


仕事を辞めたのもあり、旅立ち前という事もあり、

アレコレ外出する機会が多い今日この頃。


風邪はそこまで悪化はしないのの、

家に帰ると、とりあえず寝る寝る寝る。

食べる寝る。


という事で、出発まであと2週間切ったのに、

あいかわらずポヤーンとしております。

旅の準備もいっこうに進みません。



それじゃさすがにマズイだろ!! と思いましてね、

今日、「かもめ食堂」 をレンタルしてきました。

フィンランドが舞台の映画だそうです。



はー、映画!?

準備すすめろよ!!


って思いますよね。。。



テンションから入っていくタイプの私としては、

まずは 「ウキウキ補給」 が大切なのです。

もしくは 「妄想育成タイム」 とも言います。



よし。

今夜は 「かもめ食堂」 を見るぞ。

準備は明日からだ!!

まるで夏休み終了直前の小学生の言い訳みたいだ!!

あははは!!


な、さゆりです。


風邪もだいぶ治りました。

ヨカッター。





先日、初めて 『宮きしめん』 を食べました。


きしめんと言えば、名古屋グルメ。

しかし、昔家で数回食べた事があるだけで、

本格的なきしめんを食べた事無かったんですよね。

わざわざ外に食べに行く事も無いですし。


きしめんと言えば、「宮きしめん」 が有名です。

熱田区にある本店へ行ってきました。



宮きしめん、スーパーとかでも売ってますよね。




大通りに面した側が、販売所になってます。


そのすぐ横に、宮きしめんをいただけるお店があります。



『宮きしめん 伊兵衛(いひょうえ)』

本当にここでいいのかしら、、、と、しばしキョロキョロ
表札がカッコイイ

あ、左側の小さな出口は行き止まり(小さな中庭)。

本当の入り口は、写真の右側にあります。




和テイスト満載な作りになっていて、

「本店だぞ!」

「名古屋の代表格だぞ!」 という迫力をヒシと感じました。


造花でしたけど、めちゃ立派





店内は広々。

天井がすごく高かったです




お品書きはこんな感じ。

迷う迷う




テーブルセッティングもお上品。

割り箸も、和紙のテープで止まってました。





オクラ、とろろのえび天ぷらきしめん(ころ) \1,300
ご飯、香の物がセットで付いてます


冷たいうどんの事を “ころうどん” って言うのって、名古屋独特みたいですね。

オモシロイ。


やっぱりズームもしとかなきゃ

きしめんって、もっと平べったい麺かと思ってましたが、

思ったより幅が短かったです。


すんごいコシがあって、トロロもたっぷり、海老サクサク。

美味しかったです。

ご飯(白米)の炊き具合も、ちょっと固めですごく好みでした。


ごちそうさまでした♪





今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました ^^

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

かもめ食堂、見るの楽しみー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 13:29:42
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.