5083734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.06
XML
テーマ:海外生活(7771)
という事で。

<前編はコチラ>




時刻は13時。

場所は、フィレンツェ中央駅。


宿でのんびりしようかとも思いましたが、、、、


「Pisa(ピサ)」 へ行く事にしました!

斜塔で有名なピサです。

モツパワーで元気モリモリです。






フィレンツェからは、片道約1時間(5.8ユーロ)



ピサ中央駅





有名な観光地だけあり、観光客がたくさんいました。


中央駅から斜塔までは2キロくらい離れているので、

のんびり歩いて向かいます。

一本道だし、皆の向かう方向が同じなので、道に迷う心配もありません。












遠くに斜塔発見!














すごいわー。

ホントに斜めだわー。


いつか倒れちゃうんじゃないかって心配になりますよね。


でも、大丈夫!!!




だって、斜塔を支える勇敢な戦士がこんなにも!!!
















皆が “お約束のポーズ” をしているのが、おかしくておかしくて。

ニヤニヤ笑いながら、ついついシャッターを押してしまいました。


世界各国からの観光客のおかげで、ピサの斜塔は保たれています!(笑)









斜塔に登れるそうなのですが、当日券はすでに完売。

前日までに予約が必要のようです。

予約は こちらのオフィシャルサイトから。






その帰り道。

スーパーで、こんな魅力的なものを発見。

つい買ってしまいました、、、、。






スイカ、四分の一カット。

これでなんと、1.26ユーロ(150円くらい)


今日もフィレンツェは暑かった!

冷蔵コーナーで冷えたスイカを見たら、つい。


公園で食べます。

豪快に食べます。

さすがに、“志村けん喰い” はできませんけど(笑)


こういう時の為に、カバンの中にはプラスティックの食器が入っているのです♪

ナイフとフォークで切りながら食べる。

スイカをこんな食べ方したの、初めてだわ~。





甘い!

そして、それ以上に、めちゃくちゃみずみずしい!!

口に入れると、ジュワッと果汁が広がるの。

よく冷えてるし、めちゃくちゃ美味しい!



あっという間に完食~。




ナイフが途中で折れました ^^;





いやー、今日は濃い1日でした。

楽しかった!


明日は世界遺産の町・シエナへ行きます。








そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.08 01:04:59
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.