5083616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.07
XML
この夏、名古屋に新しいパン屋さんがオープンしました。



関東では誰もが知っている超有名店の流れを受け継ぐお店です。


突然の事情で閉店せざるをえなかった、そのお店。

しかし、その味、技術、そしてパンへの情熱を受け継ぎ、

そこに独自の風を加えた新しいパン屋さんが、名古屋に誕生したそうです。


伺うのをとても楽しみにしていました。




『baguette rabbit(バゲットラビット)』





真っ白な壁に、全面鏡張り。


うわー、カッコイイ!!

すごく都会的。



そして、店内もすごく素敵。

明るく広々としていて、スタイリッシュ。










このバゲットの陳列、もはや芸術。




ラスク




オリーブやジャムも売ってました。


ジャムは、手作りのものと、フランスから輸入したものとありました。



色んな所にウサギちゃん。






可愛いなぁ^^





サンドイッチもあるそうなのですが、売り切れでした。

雑誌に掲載され、人気が集中しているようです。


接客して下さったのは、なんと高橋シェフの奥様!

すごく素敵な方でした。







さぁさぁ。

公園でパンランチですよー♪




パンの包み、シンプルなのにとってもかわいいですね。

大きな紙袋、ビニル袋は有料のようです。





クロワッサン (\190)



まずは、やっぱりクロワッサンから!





このフォルム。

いかにもザックザクで美味しそう♪





外はパリッパリ。
パリパリっと音が聞こえる程です。

中はしっとり、もっちり。

バターの甘味、しっかり感じます。
でも、重すぎずくどすぎず、優しい甘味なの。

わー、美味しいなぁ。

こういうクロワッサン大好きです。
愛知では珍しいタイプですね。








チーズプチ (\120)



チーズの羽根付き♪





もっちもちの生地の中に、チーズがたっぷり。

この生地、美味しいなぁ。
もっちもちなんです。

チーズたっぷりで、すごく美味。

「プチ」 って事は、大きいサイズも売ってるのかな。
次は大きいサイズを買いたいな。








抹茶あんぱん (\210)



愛知県西尾産の抹茶を使ってるんですって。

こういうご当地パンを見ると嬉しくなります。





こしあん。

こしあんのアンパンって珍しいですよね。

生地はふんわりブリオッシュ風で、こしあんとの相性バツグン!
口の中ですっと溶けちゃう。

ビックリ!

この美味しさ、こし餡ならでは。
つぶ餡だと、こうはいかないですもんね。

新発見の美味しさでした。








バゲットラビット (\300)



店名の付いたパン。

つまりは、この店の看板。

見た目はかなり茶色いです。






全粒粉入り。

クラストはパリッと薄く、クラムはしっとりもちもち。

見た目は茶色いですが、クラストに苦味は全然ありません。
塩は控え目で、粉の味、甘さがすごく引き立ってます。

後味がすごく甘~いの。

食べた後も、甘味の余韻が口に残ります。

ちょっと軽めですが、私はすごく好きな味わい。








どのパンもとっても美味しかったです。

まだスタートしたばかりのパン屋さん。

きっと、これからもっともっと美味しくなっていくんだろうな。


今からとても楽しみです。

ごちそうさまでした。






■□■ baguette rabbit(バゲットラビット) ■□■


住所:名古屋市千種区千代ヶ丘6-10 平和ビル1F
電話:052-779-0006
時間:7:00~19:00
定休:火







よし、今日のランチはパンにしよう!

そんなアナタは、ぜひともポチッとお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.08 07:59:20
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.