5084084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.02
XML
カテゴリ:今日はこんな日
いろんな人との出会い。

いろんな物との出会い。


1つ1つ、大切なご縁だなーと思います。




このブログを通しても、様々なご縁をいただきました。


この日も、また新しい出会いが1つ。


キッカケは、以前ブログ内で行ったプレゼント企画。

その方がご当選されたのは抽選の結果でしたが、

それは、「運」 じゃなくて 「縁」 だったんだなぁと思います。



その後のメールのやりとりで、その方もブログをされているのを知りました。

可愛らしい雑貨を手作りしてらっしゃる事も知りました。

その方は、それほどパン好き!というワケでは無いらしく、

パン好きじゃない方も、このブログを見て下さっている事がすごく嬉しかったです。




この日。

その方が、多治見のイベントに出店されると伺い、

初対面しに行っちゃいました!



館内に入ってすぐ、見つかりました。

お会いしたかった、yasuyoさんのブース。


『Forest Green』














かーーーーわーーーーーいーーーーーいーーーーー!!


めっちゃ可愛いですよね!

これ、全てハンドメイドでペイントされてるんですよ~。

素敵!!

雑貨販売の詳細等は、『Forest Green』さんのページをご覧下さい☆



初対面のyasuyoさんは、

マトちゃんみたいに目のクリンとした、とても素敵な方でした。


若干モジモジしながらご挨拶を済ませ、

館内の散策。




手作り雑貨の販売だけじゃなく、

マッサージや占いのブースも出ていて、すごく楽しめました。

手相占い、してもらいました。

私は、40歳過ぎに運が開けてくるそうです。

結婚はその時かも!? なんて言われましたが、そんなに待てません!(笑)




ミニチュア模型を作ってらっしゃる方がいて、

これ、神戸のフロイン堂さんなんですって!






パンの一つ一つ。

カイザーの上に乗ってるケシの実の一つ一つまで、全て手作業!

不器用な私には到底無理です。

めちゃスゴイ!!







私がお邪魔したのが遅い時間だったので、

イベントが終了した後に、yasuyoさんとお茶しに行く事に。


どこへ連れて行っていただけるのかしら、、、と思ったら。


心粋さん!!





前から一度来てみたかったんです。

嬉しいな~♪


店内はすごくオシャレな造りです。





心粋さんのベーグルを使ったサンドイッチが食べれるだけじゃなく、

テイクアウトでベーグルを購入する事もできます。

この日のベーグルは売り切れでした。

人気なんですねぇ。




メニューを見て迷う事数分。

決めた!!



ドーン。




ベーグルティラミスパフェ(\690) にしました。

パフェ食べるの、すごく久しぶりー!


パフェが食べたかったって言うより、

「ベーグルパフェ」 ってのが気になって気になって。


とりあえず、見た目は普通のパフェです。



食べ進めると・・・・。






おおおーーー。

中からベーグルが!!


これがこれが。

予想以上にパフェにマッチング!




ベーグルにエスプレッソ(砂糖入りの甘いバージョン)を染み込ませてあり、

食べると、ジュワ~っと染み出してきます。

カステラとかだと、もっとブヨブヨになっちゃうけど、

ベーグルだから、フォークでも刺せるくらい生地がしっかりしてます。

すごくパフェに合っててビックリでした。


久しぶりに、今池の心粋さんへも行ってみようかな~。

ずいぶんご無沙汰です。







これは、yasuyoさんがオーダーした「心粋サンド」




豚肉とタマネギを炒めたものがサンドされてます。

こういうサンドイッチも良いですね。

今度マネして作ってみよー♪






お互いブログを長く続けているので、

話しはブログに関する事が多かったかな。

ブログの事、将来の事、色々お話しできてすごく楽しかったです。

yasuyoさん、本当にありがとうございました☆


おかげで、とっても楽しい一日となりました ^^







人との出会い、ご縁って大事ですよね!というアナタ様も。

人との出会いより、パンとの出会いが大事だわ!というアナタ様も。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.05 18:29:57
コメント(4) | コメントを書く
[今日はこんな日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

京都の筍は美味しい… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.