2392830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

竜胆輪道 (りんどうりんどう)

竜胆輪道 (りんどうりんどう)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2010
XML
テーマ:自転車(12746)
カテゴリ:自転車
前日の東日本実業団ロードレースが終わった後あまり時間をおかずに宿へ移動。

沼田は駅から市街地へかなりの激坂になっていて、レース後の脚にはつらい・・


宿は沼田市街地の笹屋ホテル




年季の入った宿。通り向いのスーパーで食料を確保し、午後に多めの食事(うなぎ、中華丼等)

食事をしながらアイスで右腸脛靭帯をアイシング


ゆっくり風呂に入り、夜は軽くバナナとヨーグルト等。

夜10時前就寝、朝5時前起床。

朝はすごく寒い。


朝食は軽めに、黄粉餅、バナナ、パワーバー、ヨーグルト程度





右腸脛靭帯と腰にキネシオテープを貼って、ホットクリームとベビーオイルを塗る。







自走で移動するので宿に荷物を預け6時半出発

出走サインが~8:15ということで早い時間にしたが、結局サイン時間はレース15分前の~9:15までに・・

8:15到着としても早い時間に出発したのは、上毛高原駅辺りから群馬CSCまでが激坂のため。

登坂距離は5km未満だと思いますがとにかくきつい。

レース前に負担をかけたくないと今回は時速5kmでの蛇行や休憩も入れ。


気温は低いが気持ちのいい快晴。

asa

simo

朝日に照らされた雪化粧の山並みがきれい。


サイン時間が変更になったので少しゆっくりと過ごしてからウォームアップ。

脚は昨日の疲れあり。


サイクリングキャップはかぶらず、冬用インナー二枚にレーサージャージ、アームウォーマー、下半身はレーサーパンツとレッグウォーマーを膝下までまくって。


9時半スタート


雪の東日本とは違い、それなりのペースで一周目は9分くらいか。

前日に比べ雪がない分暖かいせいか、参加人数が少ないせいか、後方にいることしかできなかった東日本と違い一周完了時には10番手くらいまで位置を上げる。

それなりのペースで進み、逃げは単発。

スペースと竹芝が多少レースをコントロールしようとするが、両チームの選手で出来た逃げも長くは続かず。

二人なら泳がせてもと思ったのですが、(距離が短いせいか)誰かが踏む感じ。

ゴール地点が正面なので(平坦ゴール勝負に参加する気はないので)、どこで仕掛けようかと考えていると、残り二周辺りで前で楽に走れたため心臓破りで仕掛けることに。

少し包まれていたので、出させてくれと横の選手に合図しアタック。

皆が反応したのでないのを見てペースを上げる。

登り切る所で、少しおいて二人が追って来たので「三人で行くぞ」と声をかけ逃げることに。

しかし、自分の練習不足は明らかで、苦しくペースを上げられず下りも遅い。

後ろは見える範囲で追ってきて、下りきった辺りで吸収。

脇へよけてやり過ごすが、集団は見える所をずっと走っていたのでペースは遅い(それなら最周回のリフト坂で仕掛けてもよかったかなと)


登りで抜け出すのは容易いが、平坦のスピードが不足。一度踏み込むと回復に時間がかかる。下りの走りも掴めていない(思い出せていない)状態。

翌日の疲労感は全身にけっこうあり、高強度の練習はしていなかったので肺に疲れ。


雪中レースは初めてかというくらいの気候の中でのレースでしたが、東日本も群馬グランプリも服装の選択は悪くなかったか(寒さが苦手でもなんとか走れた)


レース後はゆっくりサイクリング。
行き先は決めずに、桜がきれいな方へ走ったり、気の向くままに。

桜が咲いて、のどかな気候でとても気持ちがよかった!


hana

hana

hana

yama

yama


yakyu
 ↑偶然見つけたこれは何なのでしょう?
自動ドアと書いてありましたが中には入れず。


帰りの電車内でアイシング。





手作り感満載のおやきは沼田駅前のデイリーヤマザキ

oyaki



味噌パンは以前にも食べたと思いますが美味しい!


今回の輪行は、行き新幹線、帰り鈍行でしたが、えきねっとの三割引を使えたので、あまり変わらない金額(8時半の受付に間に合うように利用したたにがわ401号が三割引の対象列車)


走行距離
105km
レース前30km、レース36km、レース後40km


装備
VXRS++前7850-C24、後EC90AERO

コンパクトドライブ50×34 11-23

6.9kg

vxrs



人気blogランキング「自転車カテゴリー」へ


本日は雨なのでノーライド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2010 12:15:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

say-zz

say-zz

Comments

say-zz@ Re:カルーゾ男だ!! ジロ第二十ステージ(05/30) ビルバオ最後の登りまで引いて凄かったで…
JAJA♪@ Re:カルーゾ男だ!! ジロ第二十ステージ(05/30) とにかくビルバオ、今日は誰がなんと言お…
say-zz@ Re:未舗装で総合変動 ジロ第十一ステージ(05/20) 山とTT以外に差がつくのは強風が吹いた時…
JAJA♪@ Re:未舗装で総合変動 ジロ第十一ステージ(05/20) グランツールに未舗装路、流行るんですか…
坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…

Freepage List

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.