134833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katze6130

katze6130

Category

Calendar

Comments

katze6130@ しばらくぶりです~(^^) >ぷらこさん レスが遅れてすいません。 …
ぷらこ@ かなーりおひさしぶりです ミクの方で足跡をみつけたので踏みかえし…
スギ・@ うわぁあ! そりゃ無いだろ、落合さん!今の戦力なら…
スギ・@ やれやれ。 中日も楽天も、ついでに巨人も仲良く揃っ…
September 10, 2005
XML
カテゴリ:放浪記
2日目の朝。姫路駅前に有ったネットカフェで一泊したのだが、意外と安かったのでビックリだった。
「まがネット.com」さん、お世話になりやしたm(__)m
おそらく二度と使う事は無いと思います。とりあえず本日の移動先の情報はゲット!

さて、固い椅子で寝たお蔭で痛い首をさすりつつ、朝の姫路駅のホームへと向かう。
駅の風景で結構好きなのが「始発を待つ朝のホーム」だったりする。
朝の紫色の風景、澄んだ空気、ひとのまばらなホームに入ってくる始発電車は
否応無く旅立ちの朝を連想させてくれる。
駅の自販機でリポDを一気飲みして無意味に気合を入れてみた。
ファイト~ いっぱ~っつ!!

姫路始発ホーム

播州赤穂行き05:52発→播州赤穂着06:22

車窓から見る朝の風景もゆっくり流れて行くのは、各駅停車の旅ならでは。
そんな風景をノンビリと眺めて・・・・ん、お宅歯科??オタクシカ?(笑)
きっと歯に関するウンチクが凄いに違いない。
それとも受け付けの女性がゴスロリチックとか。それは行って見たい

そんなバカな事を考えているうちに播州赤穂へと列車は滑り込んだ。
播州赤穂は「忠臣蔵」で有名な浅野氏の居城が有る場所で、市内には
ゆかりの場所が多数有る。時間が有ればぜひ見て回りたいのだが、
残念ながら今回はパス。今週のイベントポスターが駅に張って有ったのだが、
「ベルリン秘宝展」と書いてあったりする。
ベルリン忠臣蔵を思い出して苦笑いしてたのはダメですか?

播州赤穂駅

尾道行き06:38発→尾道09:14

さて、尾道では目的が2つ有る。一つはここは広島6区なので、
「ホリエモン」出没地帯なのである。あわよくば写真の一つもゲッツ!
もう一つはネカフェで調べたのだが、映画男たちの大和で使用されたセットが展示されている
という事なので、それを見学する事だ。
駅を出たら目の前に僕、ホリエモン「堀江 貴文 選挙事務所」が有ったので、
苦労せず見つかったのは良かった。
しかし結構人が集まってるな~。その光景に確信したね。「奴は居る!」

ホリエモン事務所

事務所の前にとりあえず行って見ると、ニュースでよく見た「改革」と
書かれたTシャツを来た事務所の方が挨拶をしていた。
5分ほど待ってたものの、出てくる気配は無い。
じゃあ先に渡船の時刻でも調べてくるかと、船着場に歩いて行ったのだが、
例のTシャツが3人ほどダッシュでそちらに向かって行ったので、
「なんだなんだ??」と思っていたら、そっちからご本人登場(゚Д゚ )
速攻でシャッターを切って、いかにも「応援してまっす!投票行くっす!」って
感じで手を振ったら、目の前に来たので握手。「ご旅行ですか?」「ハイ」
素直に言ってしまう俺(笑)
かな~り微妙な空気が流れたが良しとしよう。

ホリエモン

次回に続く。2日目は長いよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2005 09:58:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[放浪記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.