134834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katze6130

katze6130

Category

Calendar

Comments

katze6130@ しばらくぶりです~(^^) >ぷらこさん レスが遅れてすいません。 …
ぷらこ@ かなーりおひさしぶりです ミクの方で足跡をみつけたので踏みかえし…
スギ・@ うわぁあ! そりゃ無いだろ、落合さん!今の戦力なら…
スギ・@ やれやれ。 中日も楽天も、ついでに巨人も仲良く揃っ…
October 8, 2005
XML
カテゴリ:放浪記
はっと目が覚めて時計を見たら、08:15!?
やっべ、6時間パックで入ったのに時間オーバーしてしまった!
・・・まあ良いや。朝飯食うか(笑)
アイカフェは朝食が出るのである。しかもフリーフードだ。
この日は「おかゆ」。お椀にてんこ盛りにして自分のブースに戻り、
朝のニュースに目をやる。
「台風が各地で猛威をふるい、各地で大きな被害が出ております」

おととい、自分が居た「厳島神社」の回廊が打ち寄せる波に洗われている。
凄く複雑な気分だ。
この時点で台風は日本海側に抜けていて、どうやら直接対決をする事は無いのが幸い。
名古屋一泊でも良かったかな??
そういえばあんな大雨の中、万博が大盛況だったとか。
「いや~、台風よりコレですよ~」っと脳天気な家族連れの映像のあと、
土砂崩れの映像を見せられると、ますます複雑な気分になった。

朝の秋葉原。昨日の夜は「なんつー寂れた街だ」と思ったが、
今の時間帯はもうすでにオタアキバ系の若者が闊歩している。
路地にはジャンクパーツ等を売ってる小さな店。
さすがに以前居た、露天でアヤシイCDやらソフトやら売ってる奴は居なくなったみたいだけど、
遠巻きに生暖かく見る分には楽しい街だ(^^)

本来、ここに居る予定ではなかったので、午後14時までやる事がない。
電気街をうろつこうかと思ったが、冷静に考えたら

仕事を忘れる旅なのに仕事を思いだす店に行ってどうするよ
(--;


ふと見ると、万世橋のそばに「交通博物館」が有る。
そういえば行った事無い場所だし、ここに寄って見るか。

C57
C57

人車
人車

一言。いや~、楽しいよここ(笑)

電車の実物の運転席を使った「リアル電車でGO!」は色々な線区の奴が
有るし、秘蔵の精密模型やらHOゲージの線路をたくさんの列車が走るショーとか、
「鉄属性」を持つ奴にはたまらないかもです。ガキ追い出して遊ぶ俺。
その他にも航空、船舶等の展示が有り、暇つぶしには持ってこいかも。
たとえば最近マンネリ化したカップルなんかにはお勧めだ。

ありきたりな生活に飽き飽きした、人生に変化を求めたい。
そんな「おーでぃなりーぴーぷる」な貴方に。「アキバ、交通博物館!」

人目につかない、完璧な出入り口 BGM エーゲ海の真珠

結局、半日たっぷり堪能してしまった。
アキバにはうちの会社の支店が有るのに、完璧無視(笑)
そろそろ列車の時間なので、上野駅へ向かう事にした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2005 09:22:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[放浪記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.