134832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katze6130

katze6130

Category

Calendar

Comments

katze6130@ しばらくぶりです~(^^) >ぷらこさん レスが遅れてすいません。 …
ぷらこ@ かなーりおひさしぶりです ミクの方で足跡をみつけたので踏みかえし…
スギ・@ うわぁあ! そりゃ無いだろ、落合さん!今の戦力なら…
スギ・@ やれやれ。 中日も楽天も、ついでに巨人も仲良く揃っ…
February 27, 2006
XML
カテゴリ:放浪記
名古屋クオリティ・・・・
それは、
「コーヒー等を注文すると、かならず過剰なオマケが付いてくる」
(友人談)
霊峰マウンテンは名古屋に有る訳で、それは何を意味するのか?
さっそく体験レポの続きをお送りいたします(^^;
(昨日の記事はこちら

--------------ここから-----------------
ここで前回の教訓です。
ここはキッチンを一人でやっているので、
注文した物がすぐ出てくるとは限りません。
結構暇を持て余しちゃったりします。
店内を見渡すと、入口近くに新聞やら雑誌やらが置いてあるんですね。
前回は初登山で不慣れだったこともあり、
これに気づいたのはもう店を出ようか、って頃だったんです。
そこで今回は、注文を終えると早速新聞を取ってきて、
時間つぶしも万全です。
喫茶店でおもむろにスポーツ新聞を広げる私。←完璧にオヤジ

まず先にアイスコーヒーが来ました。
ウェイトレスのおねえさんもいるのですが、
なんと大将じきじきに持ってこられまして、
「うちのアイスコーヒーはナントカカントカで(←ここんとこ忘れてもうた)、うちの自慢なんですよ」
と話しかけてくださいましたが、
私はその時何か話しかけられるとは全く思っていなかったので、
「あ、そうなんですかぁ~(^^)」と答えるのが精一杯でした(^^;
そしてアイスコーヒーには、
もれなく?ロールパンとゆで卵がついてきました。
おおっ、これが名古屋クオリティ(笑)
名古屋の喫茶店モーニングによくある、
ドリンクを頼むとサービスでついてくるものだったんですね。

いよいよ「プチミートスパ」の登場です!

(みんみん心の声)「あのう…全然プチじゃないんですけど…」

普通の店なら余裕で大盛りサイズです。
しかもそれにロールパンとゆで卵。(滝汗)

前回書きましたけど、私は食べ物を残すのは嫌いなんです。
みんみん朝から大ピンチorz

READY_________GO!

えぇ、意地で完食しましたとも。
しかしウップ苦しい~
以下ryでいいですか?
だってこの後は前回と同じなんだものorz

-------------ここまで---------------

おそるべし名古屋、いや「マウンテン」(^^;
しかしそんな店の朝7時に、すでにほかの客が居る
ってのがすでに驚きなんですが(笑)
ぜひ、アイスコーヒーの何が自慢なのか知りたいですね。

・・・前回と同じってことは、
こんな目に有ったのにすぐ歌いに行ったって事ですよね(^^;

鉄人です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2006 02:09:00 PM
コメント(5) | コメントを書く
[放浪記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.